『薬師池公園』 | ☆chami☆癒やしのPhotoWorld

☆chami☆癒やしのPhotoWorld

わたしの部屋にようこそ~♡
美しいものを感じたままの写真で。。。マクロ撮影も好きです♪
写真好きな方と交流出来たら嬉しいです。
(=^・^=)が大好き
2023年11月に大♂福♂の2匹をお迎えし
家族になりました♡
猫友さんとも繋がれたら嬉しいです♪


画題  『萌ゆる古民家』
東京都町田市 (薬師池公園)
東京都指定有形文化財旧荻野家住宅


江戸時代末期に医院兼住居として建てられたもので
町田市三輪町にあったものを移築復原しています
農村部の民家ですが、間取りや建具等に町家に近い特徴が認められ
また繊細な意匠の施された室内は家格の高さを感じさせる
数少ない医家の例として貴重なものです


園内にはもう一軒

 

国指定重要文化財旧永井家住宅もあります
 

 


霧旧荻野家住宅の門霧


 

 

 


東京都指定名勝福王寺旧園地(薬師池公園)

新緑が眩しい今の季節🎵
散策していると
心身共にリフレッシュ爆  笑爆笑ウインク音符アップ

 


 


グリーンハート辺り一面~萌え萌えグリーンハート


 


どっしりとした茅葺をローアングルで
わっ随分肉厚だ~びっくりポーン



 


静寂な池の水鏡も素敵乙女のトキメキ
 

 

本日もご訪問ありがとうございました
ラブラブ音譜オッドアイ猫黒猫三毛猫音譜ラブラブ