『文目ロード』 | ☆chami☆癒やしのPhotoWorld

☆chami☆癒やしのPhotoWorld

わたしの部屋にようこそ~♡
美しいものを感じたままの写真で。。。マクロ撮影も好きです♪
写真好きな方と交流出来たら嬉しいです。
(=^・^=)が大好き
2023年11月に大♂福♂の2匹をお迎えし
家族になりました♡
猫友さんとも繋がれたら嬉しいです♪


画題  『文目ロード』
静岡市駿河区 丸子川土手
コメ閉じです

花言葉「よい便り」「吉報」「希望」

ギリシャ神話に出てくる神々の王であるゼウス
ゼウスからの求愛に困っている侍女イリスを見かねたゼウスの妻・ヘラは
イリスに神の酒を振りかけて虹の女神に変え
神々への使者としました
そのときにこぼれ落ちた酒がアヤメとなり
アヤメの花言葉「よい便り」や「吉報」も
虹をわたり届けられるメッセージからつけられました






みなさ~ん
GW如何でしたか~
旅に出た方、帰省した方、仕事だった方
それぞれですね爆  笑乙女のトキメキ拍手

 

我が家は二組の家族が帰省してきて
大忙しでしたえーあせる
でも

リボン楽しく過ごせて良かったですリボン
 

本日もご訪問ありがとうございました
ラブラブ音譜オッドアイ猫黒猫三毛猫音譜ラブラブ