『誓願寺』 | ☆chami☆癒やしのPhotoWorld

☆chami☆癒やしのPhotoWorld

わたしの部屋にようこそ~♡
美しいものを感じたままの写真で。。。マクロ撮影も好きです♪
写真好きな方と交流出来たら嬉しいです。
(=^・^=)が大好き
2023年11月に大♂福♂の2匹をお迎えし
家族になりました♡
猫友さんとも繋がれたら嬉しいです♪


画題  『紫の微笑』
静岡市駿河区丸子 誓願寺
源頼朝が両親の菩提を弔うために建立した寺院です
その後戦国初期の「花倉の乱」によって焼失し
武田信玄公が臣下の穴山梅雪に命じて、臨済宗の寺院として再建されました


門の奥にある藤棚には
今年も藤の花が咲き揃い待っていてくれました


 

 

 

      

境内の達磨大師にご挨拶


 

 

 

 



規模は小さいけれど とっても美しいラブびっくりマーク




駐車場の隅には大きな
なんじゃもんじゃの花が満開爆  笑

 

 

 

今日から5月「皐月(さつき)
早苗を植える頃の月という意味で、
「早月(さつき)」とも言われます
「皐」の字には「神に捧げる稲」という意味があるようです

 

今月もよろしくお願いします
m(_ _)m




 
大(だい)♂
こんにゃ格好でごあいさつあしあと




 
福(ふく)♂
なんだか急に大人びて貫禄が出て来たにゃ~





ご飯たべて満腹の兄弟
仲良くねんね


本日もご訪問ありがとうございました
ラブラブ音譜三毛猫黒猫オッドアイ猫音譜ラブラブ