はい。

ブログ続いてます〜。


今週、謎の偏頭痛に見まわれ、更新遅くなってすみません。久しぶりのブログ笑い泣きキラキラ

 

 

さて、前回、株式会社をつくったらウツになったという事実が起業&経営塾講師の杉田さんに露呈し、杉田さんを大爆笑させた話の続きですが。

 

私はずっと黙っていた気持ちを杉田さんに話せて、その嬉しさで涙していたのですが、杉田さんは、電話の先でずっと大爆笑。

 

 

え、えっと・・・滝汗

 

 

私は泣いているのに、電話越しで講師の杉田さんは爆笑しているという図がすごすぎて・・・(笑)あせる

 

 

 

「杉田さん、マジひどいですよ〜!こっちはやっと話せてホッとして泣いてるのに〜〜!!ショボーン

 

 

「ひとみちゃん、あ〜ほんと面白いわ〜笑い泣きでも、会社つくってプレッシャーに感じてるってことは、会社という器に影響されているんだわぁ。

 

会社はなんのためにつくったの?

 

会社はどこまでいってもただの手段だから、お得意の“ちゃんとしなきゃいけない”ってやつが出てるんじゃないの〜?」

 

 

 

なるほど・・・。

 

会社は手段かぁ〜〜〜。会社にしたから、しっかり、ちゃんとしなきゃって確かに思ってたかも〜〜チーン

 

たしかに〜〜〜。

 

 

 

そんな風に納得をして、杉田さんから目を覚ませ!と、いくつかアドバイスと対処法をもらって電話を切りました。

 

 

 

そして、その月末は親族の結婚式でハワイに行く予定で、ハジけるぞ〜〜〜!と思っていたのですが。

 

ハワイに行っても、「会社を今後どうしていこうか」「事業をどうしていこうか」を今の視点で考えると、すっごく苦しくなってしまって、ハワイに行っても、仕事のことを考えると心は苦しいままでした。(もちろんハワイ自体は楽しんだ!)

 

旦那のしんごちゃん撮影

 

 

 

ハワイから帰ってきても、心がスッキリ晴れやかにならぬまま、葛藤した日々を過ごしていました。

 

色んな人に相談したりしていたので、ちょっとずつは良くなっていたけれど、スカッと夏の太陽みたいな心持ちには全然ならなくて、もうどうしようかな・・・と焦る気持ちもありました。

 

 

そして、3月末。

またもや杉田さんに言われた一言から、やっとこさ、ウツ状態を脱出するのです。

 

 

 

つづく。


→完結編へ