肺炎球菌ワクチンと出社訓練 | 膵臓がんの共病記録

膵臓がんの共病記録

2021年10月から共病を開始しました。膵体部がん手術不可。フォルフィリノックス(5回)→ 重粒子線治療(12回)+ゲムシタビン(3回)→ TS-1(2投1休を33クール)→アブラキサン+ゲムシタビン(2024年3月~)→ 2024年5月膵体尾部切除術

こんにちは。chame-choroです。


ほぼ患部の痛みはなく、体調も良くなってきてます。


昨日は二俣川へ行き、肺炎球菌ワクチンを打ってきました。ここのところ白血球の数値の戻りが遅いので心配だったのですが、血液検査はせず打ちました。まずはひと安心です。


そして今日は、会社に行き産業医面談を受けました。復職前に出社訓練が必要なため、出社訓練をしてもよいかの判定です。結果7月25日から出社訓練することになり早くて8月8日に復職になります。体力低下が心配ですが基本在宅になるので大丈夫かと思ってます。


会社へ行く前に近くに住んでいる従姉妹とランチをしました。先日傘を借りたのでその返却とお礼を兼ねて。

おばんざい系。美味しかったです。でも途中で腹が痛くなってきたので、ご飯は残しました。

本日も読んで頂きありがとうございました😊