残念。好中球戻らず。 | 膵臓がんの共病記録

膵臓がんの共病記録

2021年10月から共病を開始しました。膵体部がん手術不可。フォルフィリノックス(5回)→ 重粒子線治療(12回)+ゲムシタビン(3回)→ TS-1(2投1休を33クール)→アブラキサン+ゲムシタビン(2024年3月~)→ 2024年5月膵体尾部切除術

こんにちは。chame-choroです。


今日は抗がん剤のため二俣川へ。

曇ってて天気予報で言っていたほど暑くなくてラッキーです。


でも血液検査結果、好中球が低くくてダメでした。先週も肺炎球菌ワクチンが白血球の値が低くできず、2週連続成果なしでガッカリです。


また先週外科の先生が肺炎球菌ワクチンより抗がん剤を優先した方が良いと言われたのに、内科の先生は肺炎球菌ワクチンを優先した方が良いという意見でした。


この結果、来週まず肺炎球菌ワクチンを打ち、再来週抗がん剤をやることになりました。


まぁしょうがないですね。

それより白血球の値が戻らない方が心配です。手術前は好中球は全然OKだったのにここに来てダメになるのはなんでだろう?


早く終わったので駅前の餃子の王将でニラレバ炒め定食を食べました。腹パン😆

ニラが消化出来るか心配です💦‬

本日も読んで頂きありがとうございました。