ちゃぱぐり買った箱に入るモモ。

 

 

ちゃぱぐりの箱は縦長。

 

 

美味しいフォーを探す旅を続けていましたが、ここで終了です。

Pho Tasia 

5329 University Dr, Irvine

 

大変満足しました!

美味しい!

派手さはないけど欲しい物全てがある。

ちゃんとほぐされて茹でてある麺。

良い茹で加減の鶏むね肉。

ちゃんとした量の葉っぱともやし。

 

しばらく通います。

 

 

Phoと同じモール内にオープンした日本のかき氷やさん。

Kiyoraka。

オープンしたというニュースを見たのですが、媒体がローカル新聞紙面だったので誰も知りません。

話題にもなっていない。

 

 

こちら抹茶。

上のクリームを火であぶってあって、クリームブリュレみたいになってます。

中もいろいろ入っていて層になっています。

 

氷はフワフワ系。

 

日本から氷を持ってきている、と記事にはあったのですが、どういうこと?

氷を凍らせて持ってきているのか、凍らせる機械を持ってきているのか、水を持ってきているのか?

 

 

そして客ゼロです。

心配すぎる!!

もっと広告打った方が良いのではないの!?

 

 

マリーアントワネットみたい!と思ってオンラインで買ったイヤリング。

思ってた1.5倍くらいでかい。

そして重い。

ピアスの穴引きちぎれる。

 

 

子供らと熊夫さんがはまっているこのシリーズのアイス。

 

 

私ははまっておらず。

三個入りなので私以外の家族で食べてもらっています。

ちょっと重ためなのよね。

 

 

 

 

今日も痒そうな写真がてんこもりなので、先にかわいいモモの写真を貼っておきますね。

 

かわいい。

 

 

そして手の甲も刺されました。

刺された後一日くらいはこんな感じでポチっとしているのですが、やがて周囲が腫れあがって刺されたところが水ぶくれみたいになってしまいます。

これ本当に蚊に刺され?

蜘蛛とかではないの?

蚊に刺されとして、どこで蚊に刺されるの?

 

 

翌日。

痒いとかではなく。

もうなんかパンパンに腫れて腕の大きさが違いますよ。。。

長袖を着ると生地がこすれて痒みが増し、腕を出していると蚊に刺される。

にっちもさっちもいかぬ。

 

 

ミニホットドッグを作って楽しむしかない。

 

 

陛下の70周年飴食べるの忘れてたのでいただきます。

 

 

買い出しに行けなかったために、お昼が予算の足りない給食みたいになっている私。

 

豚肉はマンゴーソースに漬けてあったのですが、別に甘くなったりとかはしてないです。

特段柔らかくもなってない。

無駄な工程であった。

 

 

冷蔵庫に貼り付けてある陶器製マグネットドラゴンさん。

何回も落っことして割れては直し。

今回も落として、これで四本の足全てが修復したことがある状態になりました。

直らなかったら捨てるのに、きれいにくっついてしまう君。

 

ナナがふくよかだった頃。

よく添い寝してくれる良い猫だった。

 

 

ウイジのお絵描き。

課題は「朝ごはんの絵」だったんだけど、うちで全然朝ごはんを食べないウイジ。

私の納豆ご飯を描かせるのもなんだと思ったので、レストランに行って写真撮って、それをもとに描いてもらいました。

 

 

さて、蚊に刺されました。

蚊に刺されただけでこの腫れ具合。

搔いていません。

やべえ痒さだぜ!と思ってました。

 

 

そしたらこんな風に線が出て来て、Google先生に聞いたら、やばいから医者に行けと言われ、アージェンケアに行ってきました。

リンパ管炎でした。

何故。

触ってないのに。

めそめそ。

抗生物質出されました。

 

 

赤い腫れが腕を一周しました。

ハチャメチャに痒いです。

なぜこんな目に。

めそめそ。

 

 

しかし友達と会う予定があったので、

Long's Kitchen

15435 Jeffrey Rd, Irvine

に行きました。

 

痒いだけでなく痛いし熱を持っているので、アイスノンをクーラー袋に詰めて、患部に当てつつ、ぬるくなったら取り替えて、とひどい状態でした。

でも痒いだけで元気なので、本人としては別にご飯食べに行くのはどうという事ではないのですが、相手に心配をかけてしまったかな、と思います。

でも元気なのよ、本当。。。

 

あとここの中華は味が強くなくて、美味しいですよ。

辛くもない。

 

 

デザートのゴマ団子も小さくて食べやすい。

 

 

同じモール内にあるDuke bakeryで月餅をゲットしていました。

この美心月餅は有名メーカーだそうで、確かに4個しか入ってないのに60ドル以上しました。

高いなーと思ったけど、中に卵が二個も入っていた。

とても美味しい。

カロリーも高い。

 

メキシカンスーパーMercado Gonzalez Northgate Marketに行ってきました。

コスタメサにあるメキシコ。

肉屋のメニューもスペイン語です。

 

一生懸命読んで、シチュー用の牛肉を買いました。

その肉でカレーを作ったところ、はちゃめちゃに硬く、さしもの硬い肉好きな私でもぐぐぐぐっとなっていました。

しかし熊夫さんとチャムは美味しいと言って食べていて、肉食人種は顎からして違うなと思いました。

 

 

アサド(焼肉)のお店の前に半身の鳥が置いてあったので、「これを二つください」と言ったら、丸鳥が二羽来てしまったでござる。

この鶏肉も結構硬めで、ぎゅえーっと繊維が歯の間に挟まるタイプでした。

酒のあてにスルメ代わりに噛んだらいい。

 

 

ミツワに朝行ったら幻のエンガワがあった!のでその場で購入して、その場で食べました。

朝行かないとないというのがねえ。

 

 

お買い物から帰ってくると、必ずやエコバッグに入っているモモ。

 

大好きなフォー屋さんの味が変わってしまったために、新しいレストランを開拓しなければなりません。

 

Saiga Vietnamese Eatery

17805 Sky Park Cir Suite B,Irvine

 

に行ってみました。

レンタルオフィスの中に突然のフォー。

 

テイクアウトメインなので紙の器に入って来ています。

そしてその場で食べることをあまり想定していないので、テーブルがガタガタで、この写真を撮る前にすでにコップのお水をひっくり返しています。

そしてこのスープもこぼしています。

もうビタビタです。

 

このフォーもまあまあ美味しかったのですが、問題は写真を撮る前に熊夫さんがかぶりついていた、バンミーの方です。

バンミーはベトナムのサンドイッチで、硬めのフランスパンみたいなのに野菜や漬物や肉が挟まっております。

こちらが絶品!

いい塩梅の叉焼がゴロゴロ入っていました。

うめーうめーと食べていたので、写真がありません。

おすすめ。

 

 

ウイジと、このマヨホテルのマークのポーズを取って遊んでいました。

私はMの所が足だと思って、Aの部分をすしざんまいのように広げた腕で表現したのですが、ウイジは逆でした。

 

 

私のラブブ。

こないだやっとラブブ付けた人とエンカウントしたのですが、もはや愛着がわいていて外す気になっておりません。

でもその人の黄色いラブブを見せてもらうにつけ、もしかして私のやつ、偽もんなんじゃね?という疑惑が出てきました。

じゃっかん顔が大きい気がする?

パチチなんじゃね?

まあいいか。

 

 

朝起きたら、カウンターにガラスの破片。

 

 

犯人無事(?)に見つかりました。

コーヒーメーカーのポットの口部分。

危ないのですぐに新しいの注文しました。

このコーヒーメーカーもすでに10年選手なので、全とっかえでもよかったのですが、別にこれ以上の品質の物を買うわけでもないからいっかーとなって、ポット部分だけ取り替えです。

 

 

Utopia European Cafe

2489 Park Ave, Tustin

でブランチ。

九月ですが、外席で食べていたら、蚊に刺されていました。

長年干ばつでこの辺には蚊がいなかったのに、もう駄目です。

蚊天国です。

アイスランドに引っ越すしかない。

 

 

外国人と結婚するとはこういう事。

といつも思う。

米をほんの少し残して、炊飯器をオフにしていくという謎ムーブ。

こんな。。。一口なんだから食べちゃいなよ。。。

目がつぶれる。

 

 

前に修繕して、ずっと履いていたジーンズ。

更にボタン通す穴も破け、かかともビリビリ。

そろそろ捨てても良いかと思うのですが、ネットでもっとすごい範囲で修繕している人を見かけてしまい、まだまだいける気がしてきました。

尻が破けたらさすがに捨てようかな。