さて、乗馬体験が終わってもまだお昼前です。

イースター仕様に飾られた列車に乗ります。

ぶーん。

 

トンネルの中に取ってつけたようにウサギが置かれていて、ちょっと怖かったです。

暗闇の中にいるウサギ。。。

 

その後は小腹がすいたので売店でハンバーガーやコーンドッグ(アメリカンドッグ)などを買い、ベンチで食べました。

この日はずっと曇り空で、本当に過ごしやすかったです。

南カリフォルニアはとにかく、太陽が出るとすべてのエネルギーを持って行かれますからね。

 

 

腹ごしらえが済んだら、子供らの要望で同じ敷地内の動物園へ。

あんまり普段活動的でないブラウンベアが、キャベツを熱心に食べていました。

 

うろうろ。

ずっと機嫌の悪いウイジに「楽しんでいる?」と聞いたら、「楽しんでる」と答えていました。

楽しんでるんかい。

 

 

サンホアキンキットフォックス。

看板はあるけど姿は見えず。

この生息地を見てください。

見えますか?

 

 

ここ。

地図の白い所。

ここにしかいないの!?

絶滅危惧種だそうです。

だろうね。

 

 

爬虫類館などを眺めて、帰路につきます。

 

とにかく野生化したクジャクがあちこちにいる。

公園内のクジャクも多いな、といつも思いますが、乗馬で外のトレイルに出たら、その倍くらいうろうろしていました。

鳴き声が独特の叫び声みたいで、あちこちから「にゃー!!!!っお」と聞こえてきます。

 

この日は春休み中程。

次の日に自然史博物館に連れて行って欲しい、とウイジに頼まれていましたが、お断りしました。

不機嫌な娘を連れてLAまで運転して行くなんて願い下げです。

私の正気が保たれない。

危険すぎる。