【海外旅行】コロナ禍も終盤。フィリピンボラカイ島編 | chamcham202のブログ

chamcham202のブログ

一型糖尿病の日常。のんびり更新していきます。

こんにちは、chamyです。

 

2019年にハワイで年越しを過ごして、4年。

 

ついに、海外での年越しを迎えることができました!

 

今回訪れた場所は、8月に訪れてすっかりほれ込んだフィリピンの「ボラカイ島」。

 

選んだホテルはもちろん、シャングリ・ラ ボラカイ

 

ここは、本当に素晴らしい場所です。

ごはんもおいしいくて、クルーもノリが良い。

カラっとした空気感に心地のよい日差しがたまりません。

 

ホリデーということもあり、ヨーロッパ系の方も多く訪れていました。

ビーチのリクライニングチェアーに寝転んで、本を読みながら日焼けを楽しんでいましたよ(*´ω`*)

 

天気は、乾季にも関わらず低気圧が近づいていて快晴ではないものの

夜から朝にかけて雨が降るだけで日中は太陽が顔を出し、日差しを楽しめました。

 

面白かったのは、海。

その日によって表情を変えました。

 

波が高い日にシュノーケリングをすると、魚たちも波に攫われないように一生懸命に泳いでいました。

それに対して、波が穏やかな日には、岩に生えた海藻を食べたり、水面近くを泳いでジャンプしていました。

 

ここには、一生に一度は訪れてほしいと思える場所です。

※マニラの治安は悪いので、経由の際にはお気をつけあれ。

 

 

 そんなこんなで年越しパーティー

 

吹き抜けのロビーがその日だけの特設ステージになります。

フィリピンで人気のグループとDJがライブを盛り上げてくれました。

みんな、呑んで食べてダンスして、年齢を問わずそれぞれの楽しみ方を嗜んでいました(^_-)-☆

 

3,2,1、、、HAPPY NEW YEAR!!!!

 

花火が上がり、蛍の光が流れ、拍手と共に年越しを迎えました。

 

お客もスタッフも関係無しにその場にいる全員で花火を楽しみました。

 

コロナが明けてきたので、しばらくは東南アジア以外の国を選択する機会が増えると思いますが、

シャングリ ラ ボラカイは何歳になっても訪れたいかけがえのない場所となりました。