朝食のお供にまるっとチェック | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

みなさん、

朝活(勉)がんばってますか〜はてなマーク



うちはやったりやらなかったり・・・魂



我が家の朝勉は

起きてすぐやるんじゃなくて

着替えや朝食などの朝の支度を

全部終えてから

家を出るまでの時間に

やることにしてました鉛筆



でも、

ムスメたんが朝起るのが遅かったり

起きてもダラダラしたりして

なかなか勉強時間を

確保できないんですよね〜真顔



それで最近私のマイブーム(?)の

下矢印コレ


・・・の音声一問一答を
朝ご飯を食べる時から
やることにしました。

まるっとチェックが気になる方は
過去記事をご参照ください↓↓

音声だからご飯食べながらでも
答えられるのでやっぱり便利音符


で、一昨日ぐらいに
さらに便利アイテムをゲット!


Bluetoothスピーカーです飛び出すハート

なんとダイソーで700円コインたちルンルン

コンパクトながら
思った以上にクリアな音質で
コスパは超いいと思うキメてる
 そしてなによりかわいいハート


USB充電式なので
電池の入れ替えがいらないのもOKグー


これまでは私のスマホから
音を出してたけど
このスピーカーにしたら
トイレに行く時も
歯磨きのために洗面所に行く時も
荷物の準備をしに部屋に行く時も
音を止めずにムスメたん自身で
スピーカーを持ち歩いて
メチャ便利になりましたラブラブ
 イチイチ音を止めなくていい


700円だから多少乱暴に扱っても
いいや〜って気分で気軽に使えて良きグッ
 お高いやつやスマホは絶対トイレや洗面所には
 持ち込んで欲しくないもんね。


ムスメたんとしても朝から机について
勉強するよりは気楽らしくて
これなら毎日続けられそう音符


朝勉につまずいてる方
参考にしてくださいニコニコ