コベツバいいかんじ☆ | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

本日

コベツバweb授業

受講2回目。



具体的には

NO13平面図形(1)前半

の標準編デスニコニコ  昨日は基礎編





動画の時間的には
昨日の基礎編45分に対して
1時間19分と少し長め。


でも結局私が夕ご飯の仕度やら
なんやかんややってる間に
ムスメたんにっこり1人で
全部視聴しちゃってましたアセアセ
 私は見てない〜



ムスメたんからは


サムネイル

全部自分で解けたよルンルン



ですって。



昨日の基礎編に比べると

難しくなってると思うんだけど

ムスメたん曰く




サムネイル

問題の前にポイント解説があるからその通りに解けば解けたよ。



ちなみに標準編の問題の一部下矢印


チョサッケンの問題があるので
詳しくはわからないようにしてマスョ

パッと見結構難しそうだけど
これがすんなり解けるように
なるのねひらめき気づき



・・・で、
結局今週の予定分は
終わっちゃったんですよね〜。
 まだ確認テストやってないけど



この後に応用編の30分動画も

あるんだけど

応用編までは考えてなくて。

 今週は少なめだけど全体的に見ると

 応用編はかなり重たい



それよりは前週分の基礎編&標準編を

ポイント解説なしにもう一度解く

というサイクルの方が

いいんじゃないかな〜知らんぷりふむふむ



どうかな〜