搾りたてオレンジジュース | はぴはぴごはん。

はぴはぴごはん。

楽しく作っておいしく食べよ☆

もう旬は過ぎたけど、4月にほぼ毎日飲んでいたオレンジジュースオレンジです↓ヾ(@°▽°@)ノ



●搾りたてオレンジジュース(a fresh orange juice)

0905オレンジジュース




いつも清見オレンジオレンジをぎゅっと絞っていました。



清見オレンジはすっごくジューシィで甘く、果実も柔らかくて搾りやすいオレンジです。



春には、他にも柑橘類がたくさん出回るけど、果肉が固いと絞るのに時間がかかります(はっさくも好きだけど、搾りにくい…)。



清見オレンジだと、忙しい朝にもぎゅぎゅーっと簡単に絞れるので重宝しました☆



姉妹ブログ「シマリスたちと一緒」 もどうぞ☆