森の小悪魔シマリスたちとのほんわか楽しい毎日ですヾ(≧∇≦)o

ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m


「シマリスたちと一緒」では、ご訪問いただいた皆さまに楽しんでいただけるよう、楽しい出来事や面白い出来事を中心に紹介していますラブラブラブラブラブラブ


したがって、やらせ写真なども含まれます。正しいリスの飼い方や生態につきましては、最新の飼育本(『ザ・リス―最新の飼育(エサ・住まい・接し方・医学)が全てわかる 』)などをご参照くださいませ☆


.。o○☆゚・:。では、本日の記事をお楽しみください。:・゚☆○o。.

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-08 18:35:00

空ちゃんの異変2 尻尾ピクピク

テーマ:リスの健康/病気/ケガ
空ちゃんラブラブ(享年10歳8ヶ月)の記録です。


空ちゃん
ラブラブが10歳になる少し前くらいのことです。


空ちゃん
ラブラブが、モグモグしてるときに、シッポがピク・・・ピク・・・としてるのに気付きました。


「モリモリ食べるの」(空ちゃん)
1301空



最初は、かすかな感じで。


しばらくすると、ぴくっと動くのがハッキリわかるようになりました。


これも、前回のぴょんぴょん走る、と原因は同じでした。


でも、この頃はまだわからず(>_<)


モリモリ食べているときに、ぴくっぴくっと動く程度だったので、食べるのに必死だから?くらいにしか思っていませんでしたあせる


(私の体調を心配してくださった皆さまありがとうございます(^^) 体調は悪くないのですが、まだ検査中です。この前は、MRI検査を受けたのですが、閉所恐怖症なので、むちゃくちゃ怖かったです>_< 身動きしないでくださいね、と言われたけど、恐怖のあまり体が硬直してました…。ドーナツ型とか言うけれど、実際は土管です!土管!!ものすごい恐怖だし、息苦しいし、パニックになりそうでしたあせる



いつもたくさんのアクセスとコメントをありがとうドキドキございます!
※コメントは承認制です。表示されるまでしばらくお待ちください。


ランキング ブログランキング
↑応援していただけたらうれしいです☆励みになります
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-14 17:15:00

空ちゃんの異変1 ぴょんぴょん走る

テーマ:リスの健康/病気/ケガ
空ちゃんラブラブ(享年10歳8ヶ月)の記録です。


そのことに気づいたのは、空ちゃんラブラブが旅立つ1年前か、もっと前だったかもしれません。


シマリスリスって、てってけてーみたいな感じで走り抜けていくけれど



●こんな感じ↓(ぷぅ?)
0706ぷぅ



空ちゃんラブラブの走り方がなんだかちょっと変な感じでした。


軽くぴょんぴょん跳ねるような感じで走っていたのです。


それはそれで可愛いのですが


ほかのコたちとは、チョット走り方が違います。


この走り方の違いという症状が


空ちゃんラブラブの最後のころの大出血につながっていくのですが


このときはまだ可愛い走り方くらいにしか思いませんでしたあせる


そして、後に病院病院に行くことになるのですが


病院に行く直前には、


大きくぴょんぴょん走ったり


たまに、ぴょーんと高く飛ぶこともありました(カマドウマか!みたいな感じ(^_^;))。



いつもたくさんのアクセスとコメントをありがとうドキドキございます!
※コメントは承認制です。表示されるまでしばらくお待ちください。


ランキング ブログランキング
↑応援していただけたらうれしいです☆励みになります
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-11 16:05:00

ブログ再開(予定)のお知らせ

テーマ:リスの行事/挨拶/季節
大変ごぶさたしています。


空ちゃんラブラブの記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました。


なかなか振り返ることができず、個別のお返事はできませんでしたが、いただいたコメントやメールその他全部ありがたく拝見しましたドキドキ


ツイッターその他でもたくさんのお悔みありがとございました。その後、ツイッターやブログなど、ほとんど見てないため、皆さまのお家のリスちゃんたちがどうしてるかもわからずすみません(>_<)


今はまだ思いだす気にはなれませんが、ブログを再開して、空ちゃんラブラブの病気のことなどを書き留めておこうと思います。


あまり時間が取れないかもしれないので、覚書みたいな感じになったりするかもしれません。


というのは、私の体調は悪くないのですが、病院でいろいろと検査を受けるはめになり・・・。


まだどの病気かは判明していませんが、今までにわかったことで調べてみたら、憂鬱になるようなことばかり・・・あせる


そんなわけもあり、未使用のシマリス用品などを、(住所交換をしている方で)欲しい方がいましたらお譲りします。


サイレントホイール、キャリーボックス、ステージ、シリンジなどです。


夏・冬はエアコンつけっぱなしで、クローゼットの中も余裕があるので、保存状態は良好です。


その他いろいろありますので、欲しい方はメールにて連絡・お問い合わせくださいね(´∀`*)


(今後の私の検査通院などにより、お返事が遅れることがありますのでご了承くださいませ)



いつもたくさんのアクセスとコメントをありがとうドキドキございます!
※コメントは承認制です。表示されるまでしばらくお待ちください。

ランキング ブログランキング
↑応援していただけたらうれしいです☆励みになります
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。