リヒトにて日本の神様を学ぶ | 盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

日常の様々なことを何色にして綴るかは私次第
(๑>◡<๑)
おもしろがって行き(生き)ましょう ♬

ごきげんさまです

 

盛岡在住 断捨離®️トレーナー

なっつーこと

大坊奈津子です

 

 

あっという間の研修を

名残惜しく感じます

 

それぞれの交通機関の

時間に合わせて

帰っていくのです

 

 

今回私は

「日本の神様を学ぶ」

セミナーに参加のため

居残り組

 

今回の

「日本の神様を学ぶ」

セミナー

講師は 大塚和彦先生

  

神様と仲よくなれる! 日本の神様図鑑 (キャラ図鑑)

  https://amzn.asia/d/6wq8V2X

 

 

 

古事記を読んでみたときに

??????

神様も長い名前だったり

読めなかったり

カタカナにしても

覚えにくく

物語などの順番が

理解できずに

モヤモヤしていましたが

 

大塚和彦先生のお話を聞いたら

なんとなく

分かってきて

古事記の難しいと思っていた

あれこれが

なんだか楽しくなってきました

 

ざっくりと知ること

初めから読まない

神様の名前を覚えようとしない

 

なんだか気が楽になってきて

大切なところを

わかりやすく解説していただき

 

急に「古事記」が

身近になりました

 

そうなると

あとは楽しい

 

記念に買ったカードの箱に

サインをいただきました

 

 


これはレアなカードになりました


そしてお写真も

大塚先生と


手にしてる日本の神様図鑑は

とてもわかりやすく

古事記の読み方までありました


古事記の中に

断捨離の共通点をみると


もともとあった思想で

必要なことなんだと

改めて思いました

 

 

 

収穫祭&ランチ交流

11月2日(土)

 

10:00−14:00

収穫体験をしてランチ交流会を

奥州市で開催します!

 

焼石連峰が見え

広がる田園風景の中

みんなでわいわいしませんか?

 

奥州市在住の

藤原裕実トレーナーと

お待ちしています❗️

 

お申し込み・詳細はこちらから

ダウン

 

 

 

 

親子で断捨離!
同期のうえんつこと
上田ゆみこトレーナーが
横浜に引っ越しまして
早速のイベント
楽しそうです

 

 

 

    

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

 

image

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

チューリップ私の断捨離体験です

  YouTubeでの私の断捨離ストーリー 

  こちらからご覧ください左矢印

 

チューリップ公式LINEはこちら   友だち追加

  上差しお得な情報はこちらから下差し

チューリップホームページ

 

クローバー断捨離入門講座

 

クローバー1対1のだんしゃべり場

 

クローバーメルマガ登録

ごきげんじゃー‼️
 

 

秋田:おがさわらむつこトレーナー

宮城:髙橋弘枝トレーナー    

岩手:藤原裕実トレーナー    

ふじもとかなトレーナー

大坊奈津子(だいぼうなつこ)

クローバークローバークローバークローバークローバー

山形と福島にトレーナー講習生さん誕生❗️

東北トレーナーの仲間が増えるって

嬉しい❤️

 

 

 

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村