今日はサポートの日 | 盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

日常の様々なことを何色にして綴るかは私次第
(๑>◡<๑)
おもしろがって行き(生き)ましょう ♬

ごきげんさまです

 

盛岡在住 断捨離®️トレーナー

なっつーこと

大坊奈津子です

 

今日は午前中に

ご自宅サポートへ

盛岡市内で

古い知り合いでもある

Aちゃん宅へ

 

昔は家族五人で住んでいて

今は二人暮らし

悠々自適な広さのはずが

 

長年のものや

子供達が置いていったもので

身動きが取れずのSOS

 

初めて伺った時に比べたら

半分以下には

なりましたが

まだまだ2人の生活を

考えたら多い状態です

 

圧迫感のある家具や

2段ベッドは撤去して

かなり風通しは良くなってきました

 

圧迫感ある家具ベッドを

無くしたら

壁の汚れや畳の痛みが気になり

クロスの張り替え&畳替えもしたところ

 

そんな中

今日2人で笑った

掘り出し物!


色の濃さで年代が違う〜笑

 

竹の物差しが5本!

Aちゃんのもあるよ〜

爆笑

 

全員の名前が書いてある!

面白いからこの写真

使っていいよと言われましたが

名前側はご本人のメモリアル写真に

表の写真のみ使わせていただきます

 

4時間のサポートを終えて

宿題も出して終了

 

その後は

私がサポートを受ける番です

 

デジタルサポート

パソコンと携帯の不具合や

便利な機能を教えてもらっています

 

聞いては忘れの繰り返しですが

とにかく行くたびに

次の予約を入れて

 

必ず何かを聞くことにして

一年半

 



苦手を少しづつ無くして

楽しいを取り入れています

やってみることが大切

実感しています

 

 

    

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

 

image

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

チューリップ私の断捨離体験です

  YouTubeでの私の断捨離ストーリー 

  こちらからご覧ください左矢印

 

チューリップ公式LINEはこちら   友だち追加

  上差しお得な情報はこちらから下差し

チューリップホームページ

 

クローバー断捨離入門講座

 

クローバー1対1のだんしゃべり場

 

クローバーメルマガ登録

ごきげんじゃー‼️
 

 

秋田:おがさわらむつこトレーナー

宮城:髙橋弘枝トレーナー    

岩手:藤原裕実トレーナー    

ふじもとかなトレーナー

大坊奈津子(だいぼうなつこ)

クローバークローバークローバークローバークローバー

山形と福島にトレーナー講習生さん誕生❗️

東北トレーナーの仲間が増えるって

嬉しい❤️

 

 

 

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村