忘れ去られていたもの・・・復活するのか⁈ | 盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

日常の様々なことを何色にして綴るかは私次第
(๑>◡<๑)
おもしろがって行き(生き)ましょう ♬

  ごきげんさまです

 

盛岡在住 断捨離®️トレーナー

なっつーこと

大坊奈津子です

 

昨日は気の知れた友人達と

昼過ぎにお茶会を

 

近所にできたカフェへ

実はこちら気になっていました

何屋さんだろう?

お店の名前はあるけど

名前からは何屋さんか想像できず

 

オーナーらしき人に

あったら聞いてみようと思っていました

そしたら友人からのお誘い

 

歩いてすぐのお店は

中に入ったらとても素敵な空間

店内撮影禁止のため

こちらでは紹介できませんが

 

手作り?の空間

全てにオーナーご夫婦の気持ちが

 

そして使われている食器も素敵

色々なところにこだわりが見えて

それが強く主張することがなく

なんだか気持ちいい

 

私はチーズケーキとコーヒー

 

お茶をしたらお散歩と思っていたのに

強い雨が降ってきて

 

お散歩は無理だね〜

このまま買い出し行って

みんなでご飯にしようか

 

いきなりの飲み会決定❗️

30年来のお付き合い

そうと決まれば

段取りは早く

 

集まれば話は尽きない

2人の旦那様も入って

近況報告やら噂やら

何せ30年分のネタがわんさか

 

気がつけば日付も変わり

名残惜しく解散

 

昨夜の最後の話題は

「カリンバ」

調べてみると

アフリカ生まれで

ハンドオルゴールとも言われるそう

地域によって呼び名も変わり

リンバ、マリンバ・・・

数千円で手に入り

音に癒し効果があるのか

意外にも密かに人気

 

なぜ話題になったかといえば

Kパパは今年単身赴任になり

ひとり時間を有意義にするべく

手に入れたらしいのですが

実はすっかり忘れていたと

どんなものかとYouTubeで調べると

もしかしたら

すぐにできそうな気も起こったり

音の響きに癒し効果を感じたり

なによりお手頃に手に入り

サイズもコンパクトで邪魔にならない

装飾も可愛いものや綺麗なもの

好みに合いそうな豊富な種類

 

ついポチッとしそうなものでした

寝て起きて思い出しても

ちょっと気持ちを持って行かれている🤣

 

年々挑戦する気持ちが薄れていく中

ちょっとワクワクする気持ちが

育ちそうです

 

きっと年末にも集まるメンバーです

年末隠し芸になるのかなー?

楽しみです

 

 

    

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

image

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

チューリップ私の断捨離体験です

  YouTubeでの私の断捨離ストーリー 

  こちらからご覧ください左矢印

 

チューリップ公式LINEはこちら   友だち追加

  上差しお得な情報はこちらから下差し

チューリップホームページ

 

クローバー断捨離入門講座

 

クローバー1対1のだんしゃべり場

 

クローバーメルマガ登録

ごきげんじゃー‼️
 

 

秋田:おがさわらむつこトレーナー

宮城:髙橋弘枝トレーナー    

岩手:藤原裕実トレーナー    

ふじもとかなトレーナー

大坊奈津子(だいぼうなつこ)

クローバークローバークローバークローバークローバー

山形と福島にトレーナー講習生さん誕生❗️

東北トレーナーの仲間が増えるって

嬉しい❤️

 

 

 

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村