日常が特別になっていく・・・ | 盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

日常の様々なことを何色にして綴るかは私次第
(๑>◡<๑)
おもしろがって行き(生き)ましょう ♬

  ごきげんさまです

 

盛岡在住 断捨離®️トレーナー

なっつーこと

大坊奈津子です

 

ここ数日はファーマーです

屈んだ状態の作業が続き

足腰に疲労感が・・・

 

 

昨年までは必要なかったのですが

今年はお世話になっている

こちら

名前は分かりませんが

膝の負担脚の負担を

緩和してくれます

 

ロボットみたいですが爆  笑

かなり楽ちんです

 

 

膝を折るとお尻の部分が

椅子になっているので

足に体重が乗らずに

楽な訳です

移動がちょっと微妙ですが💦

横に少しづつジリジリと動きます

 

ここ数日は曇り空なので

ハウスの中も風が通って快適

無理せずに休憩をとりながら・・・

 

さあその休憩もまた楽しみ

ハウスの間に植えてある

ブルーベリーを摘む

今は小鳥と競走です

 

 

甘い熟した実を狙ってくる小鳥

小鳥が摘んだ残りには

ありんこが行列

 

ハウスの中では

ピーマンの枝でひと休みの

カエルや日本カナヘビ

通称カナチョロ

 

12〜13センチの

大人はマルチの下や陰に隠れ

枝の上には2〜3センチの

赤ちゃんカナチョロ

 

 

 

 

大きいとびっくりですが

小さいとなんだか

可愛い照れ

 

悪さをする虫を食べてくれるので

そのまま放置

 

 

語源は

可愛らしい蛇から

愛蛇(カナヘビ)だとか

 

日本語って名前に思いが入っていて

なんだか面白い

怖い蛇

恐ろしい蛇

だったかもしれない

 

風にも雨にも雪にも・・・

量や状況によって

名前が変わる

 

表現する人が感じたままにつけた言葉

同じものでも

可愛いのか

怖いのか

恐ろしいのか

 

関係性も同じだなと思いました

だけど関係性には

時間があって

変化する

それもまた面白い

 

そんなことを考えるようになったのは

断捨離を学んでから

 

こなすように生きてきた日常が

視点を変えてみることで

面白くなって

毎日が変化する

 

日常が特別になっていく

 

第1号の小玉スイカ

あとどのくらいで

食べごろだろう・・・

うわー楽しみ飛び出すハート

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今、一推しのセミナーです

お早めにお申し込みください

下矢印

 

 

8月4日開催

「汚れの断捨離」in盛岡

 

参加者募集中ですキラキラ
 
残席6名様
迷っている方お早めに
お申し込みください
 
 

 

 

ピカピカの魔術師

大澤ゆう子トレーナー

直接話せるチャンスですラブラブ

 

東北のトレーナーも集結ベル

秋田:おがさわらむつこトレーナー

宮城:髙橋弘枝トレーナー    

岩手:藤原裕実トレーナー    

ふじもとかなトレーナー

 

 
 

 

 

6月まで続くよ ♪〜 ウチだんだん  

 

 

通称 ウチだんだん

BS朝日放送の

「ウチ、断捨離しました」をみてのシェア会です

 

6月24日が最終回

 

7月より新たに

「ウチ、断捨離しました」を談ろう会8が始まります。新たに申し込みが必要になります。

準備ができましたらお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

チューリップ私の断捨離体験です

  YouTubeでの私の断捨離ストーリー 

  こちらからご覧ください左矢印

 

チューリップ公式LINEはこちら   友だち追加

  上差しお得な情報はこちらから下差し

チューリップホームページ

 

クローバー断捨離入門講座

 

クローバー1対1のだんしゃべり場

 

クローバーメルマガ登録