北の丸公園の小さな藤棚(千代田区)2018.04. | 今よりは風にまかせむ。

今よりは風にまかせむ。

  
爺様猫のチャマとふたり暮らし。
休日に自然や文化・歴史にふれたプチ旅に出るのが楽しみです。
緑に包まれたベンチでおにぎりを頬張る… 空を見上げる…
流れる雲を見送る… 深呼吸~~~
すべての煩わしさから解き放たれて、静かな喜びが胸に満ちてきます。

 

えーっ藤の花が咲いちゃった!?
これはもう初夏ですよ、初夏
みなさんちの藤も咲きましたか?

 

 

北の丸公園の一角に

『東京の気象観測地点』 があります。

いつもは通らないのに今日はふらりと。

 

わ~~~♪  o(*゚▽゚*)o  

 

 

藤の花と言えば、

関東ではGWの辺りが見頃のはず。

まさかまさか、

こんなに早く 「紫」 が見られるなんて。

 

ずーっと桜色を追い掛けていたので

初夏を迎える心の準備がまだだし、

濃い色にまだ目が慣れてないしで、

今日はなんだか慌てちゃった。 ('0'*) 

 

    過去ブログ

    ★GW-「牛島の藤」を見に(埼玉)2017.05.

    ★玉敷神社の藤と銀杏②(埼玉県加須市)2016.05

 

正直ベースで言いますと… 

また訪ねるとしたら玉敷神社かなぁ。

今年も行くべか~♪ (≧∀≦)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2018.04.08.Sun はれ。

梅の花が終わると

ちょっと地味な場所にある

『東京の気象観測地点』 がある場所には

人があまり寄らなくなります。

 

あれ、いつの間に藤棚が…。 (o゚д゚o)

 

 

小さな藤棚ですが、

見事な花を咲かせていました。

 

 

 

藤って、色っぺ~お花なんですが

それを表現するのが難しいのです。

 

 

 

今日のところは

これで勘弁してやろう。  (*´д`*)ハァハァ

 

 

タンポポ

 

 

「九州には白いタンポポがあるんだよ」

と言っても昔は誰も信じてくれませんでした。

ブロ友のaloenoheyaさん

最近見せてくださってとっても懐かしかったです。

 

 

ハナニラ

 

 

 

春の野草

 

 

君たちは

急がず咲いてネ

 

 

 

 

 

 

 

 ふわぁ~~~

 

 母ちゃ~~~ん

 三度寝しても

 まだ眠いで~~~ふ

        By チャマ