ダンスが上手く踊れない(笑) | 虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

2019年11月(中3)に側弯症の手術をしました。

ここ最近の娘の様子。

 

2学期に入ってすぐの体育祭で踊るダンスの練習が始まったそうです。

この学校の伝統で高3全員で踊ります。

いつもでしたら、学園祭の時に選抜メンバーが選ばれて代表で踊ったりもします。

 

女子らしくしなやかに軽やかに踊るそうです。

 

元々運動が苦手な娘ですが、昨年の先生は甘々な成績をつけてくれたので、なんと実技が「4」でした。生まれて初めてです笑

 

が、今年は超厳しい先生が体育の担当になったそうで、このダンスを間違えないで踊れてやっと「3」の評価がもらえるそうです。

 

 

なので、今回は受験もあるので頑張らねばいけません。

 

帰ってきては、体がしなやかに曲がらないだの表現が難しいだのブツブツ文句を言っています。

こんなに体育の授業をまじめに受けているのも今年が初めてかもしれませんニコニコ

 

頑張ってね音譜

 

 

 

昨年、息子の高校受験が終わりホットしたのもつかの間。

気が付けば今年は娘が受験の年でしたガーン

中学生の時から部活の先輩方の受験対策を見てきましたが、いざ自分の番になると慌ててしまって色々焦っています。

親子共々のんびりすぎでした…反省あせる

 

 

この夏はオープンキャンパス、合宿、コンクールと大忙しな予感。

更に息子の部活がハードスケジュール過ぎて目が回りそう叫び

娘にこっそり息子の学校のスケジュールを見せたら苦笑いしておりました。

今年は姉・弟ライバルです。

どちらも頑張って欲しいな~。
ビックリするほどお金が飛んでいきますけどねおーっ!

怖い!怖い!