ご無沙汰しております! | 虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

2019年11月(中3)に側弯症の手術をしました。

大変ご無沙汰しております。

 

手術後の経過も最低でも月1で更新をしようと思っていたのですが、多忙につき(言い訳…)こんなに間が空いてしまいました。

 

早いもので娘も高3です。

 

この2~4月は、定期演奏会も無事に行えましたし、延期に次ぐ延期になった修学旅行も更なる行先変更をし、無事に行ってこれました。

絶叫マシンが有名な某遊園地です。

 

娘は背中のことが気になって仕方なかったのですが、VRで疑似体験してから実際に現地で1つだけ乗ったそうです。

背中がどうこうより、首がヤバかった!!!らしいです。

気になるお風呂も、なぜが手術経験者のみでお互いに傷を見せ合ったそうです真顔

 

アンサンブルコンテストはコロナの影響で急遽録音審査に切り替わってしまいました。全国代表権は、残念ながら息子の希望する学校に決まり非常に悔しい思いをしましたが、年度末に延期になっていた別のコンクール、こちらは無観客のままですが行われました。上位大会のない部門でしたが、新体制で見事金賞をいただきましたスター

 

 

 

高3になってから迎えた健康診断。

もちろん事前に「運動器調査票」もありましたよ。

手術を終えても、あの用紙を見る度に毎年嫌な気持ちになるのは私だけでしょうか…。

 

で、娘。

また身長が伸びていましたガーン

172cm目

いや、ビックリ!本人もビックリ!

固定していない腰椎が気になるところですが…。

 

本当はもう1年ごとの健診でよいはずなのですが、まだ半年ごとの健診のようなので、今月末は病院です。

レントゲンを見るのが怖いような気もしますが、またここでご報告いたします。