アンサンブルコンテスト | 虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

2019年11月(中3)に側弯症の手術をしました。

週末に行われるアンコンメンバー強化合宿から帰ってきた娘。

恒例の洗濯物山盛りのお土産付き(笑)
 

今回初めてメンバーに選ばれたので、合宿中の練習はとても刺激になった様子。
とはいえ、編成的に娘のパートは一人だけなので孤独な練習も続いていたそう。

 

夜はメンバーで温泉に行くことになっていたそうですが、背中の傷を見られたくないとの事で、こっそり自室のシャワーで済ませたそうです。

やっぱり色々気になるよね…。

 

 

さてさて、アンサンブルコンテスト本番!

 

学校からは2チームの参加で、一足お先に木管チームが次の大会への出場を決めていました。

そんなプレッシャーもあってか、娘たちもこの予選を突破して次の大会に絶対に出る!!と意気込みがすごかったです。
 

夏のコンクールは無観客のLIVE配信でしたが、アンコンは関係者限定で有観客で行われました。

細かくブロック分けされていて聴ける学校が限定されていましたが、娘の学校のブロックには、息子の希望している学校の名前も!
 

久々にホールでの演奏が聴けるとあって、息子と2人でワクワクしながら会場に向かいました。

 

練習時の音源は一度しか聴かせてもらえなかったのと、何度か学校で演奏したのですが、仕事が立て込んでいて聴きに行けなかったので、今回初です。

 

アンコンはコンクールと違って少人数での演奏となります。

どんな場面でも娘が舞台に立っただけで、こちらまでドキドキしてしまいます。

 

いざ演奏が始まり、煌びやかなトランペットの音色がホールに鳴り響きました。もうそれだけで鳥肌!感動ものです。

 

無事に演奏を終えました。

とりあえず最後の学校まで演奏を聴き、結果は翌日出るそうなので、そのまま帰路につきました。

 

いつもなら当日結果がわかるのですが、翌日となるとなんだかそわそわ落ち着かないですね…。

 

で、結果発表!!

 

みごと金賞キラキラ代表に選ばれましたルンルン

 

良かったーアセアセ

2チーム出場、どちらも次の大会への切符を手にしましたニコニコ