術後2年健診と近況報告 | 虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

虹色の未来 ~側弯症の娘を持つ母の日記~

2019年11月(中3)に側弯症の手術をしました。

大変ご無沙汰しております。

 

11月14日で側弯症の手術を受けてから丸2年経ちました。

ここ最近ははコロナもだいぶ落ち着き?、吹奏楽部の娘は少しづつ本番の機会も増えて、娘も忙しくしていました。

 

同時に、中3息子が受験生ということもあり、夏休み頃から学校見学や部活見学会に参加しながら志望校を決めました。

息子も娘の影響をばっちり受けて、吹奏楽の強豪校に行きたいとずっと言っていました。

何校か見学しましたが、10月末頃急に候補にも挙がっていなかった学校に行きたいと言いだし…急遽志望校変更アセアセ

本当にバタバタした生活を送っていました。

 

娘はそんな弟をずっと見守っていて、自分も何かやりたいと思ったのか、今年はアンコンメンバーに立候補して見事オーディションを勝ち抜きメンバーに選ばれました。

 

今は毎日のレッスンと頻繁に行われるホール練習に明け暮れています。もうすぐ期末試験なのですが大丈夫なのかなにやり

 

 

 

前置きが長くなりましたが、先月末に術後2年健診に行ってきました。

半年ぶりの病院はまたまたきれいになっていて、正面入り口が変わっておりました。

 

いつもは午後一で予約を取るのですが、今回は16時の予約にしてもらいました。

病院に到着して受付機を通しても予約番号が表示されず、おかしいな?と思って確認したら、なんと予約時間を間違えて1時間半以上も早く来てしまいました笑い泣き

 

いつも通りレントゲン撮影と身長体重測定。

身長は171cm、体重は内緒w(こっそり教えてくれましたけどねニヤリ

 

娘「身長伸びちゃった…前に来た時は168cmだったよね???」

 

と、言っていますが。

たぶん記憶違いです、なぜなら健診の後は私がここに記録として控えていますからねぇ。

 

骨も十分に固まったし、ボルトのゆるみなどもレントゲンの画像からは確認できずに順調だそうです。

 

が、時々まだ背中?肩甲骨に痛みが出るらしく今回も薬を処方してもらいました。

本来なら2年経過後は1年後との健診になるようですが、また半年後に予約を入れられてしまいました。

次は5月です。

 

あ、ちょっと前に来た術後のアンケートを提出するの忘れてたガーン

早く回答して投函しなくちゃ!

 

 

 

 

11月になると入院・手術した時のことをしみじみ思いだします。

当時は中3で、内部進学が決まっていたのと進学手続きはほとんど学校がやってくれたので、今思えばあたりまえのように感じていましたが本当に感謝しかありません。

 

これから息子の進路活動が山場を迎えますので、この時期は本当にバタバタなのですねアセアセ

息子も志望校に無事に合格出来て、来年は娘の学校とはとライバル校としてコンクールのステージに立てるといいな~と思っております。

 

 

新たに変異ウイルスの報道がなされていて、ここ最近は落ち着いていたかのようにみえたコロナですが、引き続き感染対策をしっかりしてこの冬を乗り越えたいと思います。