du tac au tac | 英語も話せないのにフランス語を勉強する男

英語も話せないのにフランス語を勉強する男

フランス移住が目標のミュージシャン Hagi が、35才からフラ語にチャレンジ!

Bonjour !

Ça va ?

昨日のブログで、イブラヒモビッチの活躍を「TOUT SEUL」と表現していたスポーツ新聞
彼の左側にある表現『du tac au tac』

英語も話せないのにフランス語を勉強する男-du tac au tac

tacを辞書で引くと擬音語って出でくるんやけど、
日本語の『カチャッ』っていう表現みたいやね。

せやから、
tacが、2つ並んで『カチャカチャッ』って感じになるんかな?

って思ってたらSeba先生が、教えてくれはった。

『イメージは、ピンポンです』って!!

どいうやら、こういう事らしい。。。

「取られたら取り返す!」

相手がボールを打ったら、打ち返す。
ゴールを取られたら、取り返す。

先生の説明で意味は、納得でけたんやけど
tacの手前にある
duau
正直、この使い分け方は、ちゃんと理解できてまへん。。。

昨日の記事でも、そやけど位置が反対やったらどないなるんやろね?
au tac du tac』
ま、そんな言い方ないんかも?やけど。。。


簡単な単語だけのシンプルな表現やのに
その言葉の雰囲気を感じ取るんって難しいなぁ。。。

まだまだやな、僕。
A la prochaine fois.


人気ブログランキングへにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ




ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。
「英文・英単語を10秒であきれるほど覚えられる方法」


無料!「英文・英単語がたった10秒であきれるほど覚えられる方法」
英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に。たった10秒の訓練で
英文・英単語をザクザク覚えられる方法があります。先着100名様無料です。
特集ページ