どっちやねんッ? 真逆の単語やんかぁ〜! | 英語も話せないのにフランス語を勉強する男

英語も話せないのにフランス語を勉強する男

フランス移住が目標のミュージシャン Hagi が、35才からフラ語にチャレンジ!

Bonsoir !

Ça va ?
先週末のレッスンで Seba 先生がフランスのスポーツ新聞「L'equipe」をくれた。

英語も話せないのにフランス語を勉強する男-tout seul

『おッ、イブラヒモビッチやぁ!』って喜んでる僕を見て
先生は、簡単に『読んでみて~』っていうけど。。。

写真の横にでかく書かれた『IBRA TOUT SEUL』

まずこの一言で、もうすでに僕の脳みそは、軽いパニック!!

5年半もフラ語勉強してたら『TOUT』も『SEUL』も知ってる単語やん

『IBRA』は、イブラヒモビッチの愛称やろうし
何も分かれへん単語あれへんのに、意味分からん。。。

だって真逆の単語2つ並んでるんやもん!
『どっちやねんッ!!』ってツッコムしかないやん。

TOUT トゥ 全ての
SEUL ソル(スル)唯一の


ヤバイわ。簡単な単語が、たった2つしかないのに。。。

知ってるふりして、新聞眺めててもしゃぁないやん。
せやから、ちょっと恥ずかしいけど素直に聞いたわ。

『これ何?』って。

そしたら『イブラだけ活躍!』って教えてくれました。
『全員の中で唯一イブラだけが。。。』ってことらしい。

その説明聞いたら納得やんね。

でも逆に。。。
『みんな活躍したのにイブラだけが(孤立していた)。。。』

こんなふうに訳すことは、ないんかな?っていう疑問も持ってしもた。

ひょっとして単語の順番を逆にしたら意味も反対になるんかな??

『IBRA SEUL TOUT』

こんな言い方もあったりして?!
来週先生に質問してみようっと!

Bonne soirée.

人気ブログランキングへにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ





ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。
「英文・英単語を10秒であきれるほど覚えられる方法」


無料!「英文・英単語がたった10秒であきれるほど覚えられる方法」
英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に。たった10秒の訓練で
英文・英単語をザクザク覚えられる方法があります。先着100名様無料です。
特集ページ