アニキ〜〜〜ッ!! | 英語も話せないのにフランス語を勉強する男

英語も話せないのにフランス語を勉強する男

フランス移住が目標のミュージシャン Hagi が、35才からフラ語にチャレンジ!

Bonsoir

Vous allez bien?

どもどもぉ!
前回の「お好み焼きパーティー」の時にパリジャン達と

『どこ行ったん?』とか
『何食べたん?』とか
『何が面白かった?』等など

いろんなことを話したんやけど

『明日どこに行くん?』って聞いた時、逆に質問されてん!!


『明日、東京ドーム行くんやけど Hagi は、ジャイアンツ好きか?』って!

んんんッ?
フランス人相手にマジで説明してしもたぁ。。。

『僕、大阪出身やで!』
『大阪は、阪神タイガースの街や!』って!


そしたら Yan 君が、答えてくれた
『じゃぁ明日の試合は、タイガースを応援するわ!』って!

続けてもうひとつ質問、
『最高の選手は、誰や?』って

即答したったよ!
『金本や!』ってぇ~!!!
ちょうど引退発表の直後で・・・、
僕の返答にも、ちょっと気合いが入ってたんかなぁ?


で、彼らは翌日東京ドームで阪神タイガースを応援することになったんやけど。

帰宅してから気づいてしもたぁ!
当時(9月中旬)、まだ今シーズン阪神がドームで1勝もしてないことに。。。

もし明日も勝てへんかったら、せっかく日本まで来て負け試合を観戦してしまう!
でも、もう遅い。。。

そしてFacebookにアップされた画像が、コレ!

英語も話せないのにフランス語を勉強する男-カネモト

僕の気合いが伝わりすぎたんかな?!

旅の楽しみ方、知ってるなぁ~!!
こんな娘が、ドームのレフトスタンドにいてたら
阪神ファンのオッサンは、燃えやんと萌えてまうやろな!
マジやばいで、コレは。。。
英語も話せないのにフランス語を勉強する男-シンツァ

しかもぉ~!
金本のソックリさんともバッチリ!

英語も話せないのにフランス語を勉強する男-ヤン

彼らの応援もあってか?!

英語も話せないのにフランス語を勉強する男-ドーム

まさかのぉ~?! 勝利ッ!!!

英語も話せないのにフランス語を勉強する男-スコア

3人とも、ええ顔しとるわ!!
英語も話せないのにフランス語を勉強する男-Les gens

そして3人は、3週間の思い出を持ってパリへ帰ってった。



しばらくして、パリでサッカーの代表戦!

フランス vs 日本

その時の彼らは、日本のユニホームを着て日の丸を。。。
思わず『どんだけ日本すっきゃねん!!』ってツッコンでしまった。

彼らは、"Samurai" だ!!

英語も話せないのにフランス語を勉強する男-samurai


今日のブログに、一言もフランス語入ってへんな。。。