リンクの貼り付け方を教わりました | チャレンジばぁばのブログ

チャレンジばぁばのブログ

チャレンジするばぁばです。
音楽制作のこと、日常の「よもやま話」を書いていきます。
制作した楽曲はYouTubeに公開していきます。

リンクの貼り付け方を忘れないように練習していたら、書きかけのブログがどこかへ行ってしまいました。

 

この歳になってブログを始めるなんて思ってもみませんでした。

ブログの設定から教わり、解らないことがあると「予約」を入れ(1か月待ち)て、操作方法を教わる…。

 

最初は怖かった担当者も最近は優しくなり、スムーズにコミュニケーションが取れるようになってきました。

 

「あなたのような初心者はブログを始めても、1.2か月は読んでくれる人はいないからゆっくりやろうよ」と言われていたのに、ブログをアップした1時間後には「いいね」がついてびっくりしました。

 

ブログを始めて3か月過ぎましたが、アップしたブログのほとんどが「#ランキング入り」しています。

これにもびっくりしています。

 

「こんなブログ読む人なんかいないだろう」とアップしたブログを多くの人が読んでくれたみたいで、アメーバからの報告にまたびっくりです。

 

まだまだ分からないことだらけで戸惑っています。

 

今日は、前回PCの不調でアップできなかった「マーガレット」の写真と、教わったばかりのリンクを張ってみました。

 

何にリンクを張ろうかと考えましたが、記念すべきブログ「ブログにチャレンジしました」にしました。

 

 

 

聴きたくない人はスルーして下さい。

 

きちんと説明してなかったのですが、「声」はボーカロイドです。ヤマハと(株)インターネットの2社のAIボイスを使用しています。

生まれて初めて「ボーカロイド」を操作しました。そんなことを知って聞くと、また違った感覚で聴くことができると思います。(リンク失敗していたらごめんなさい

  

 

下記のリンクは リンクフリーです。コメント欄に「リンク使いました」と書いていただけると嬉しいです。

                                

「ブログにチャレンジしました」

こちらから