体力がありません | チャレンジばぁばのブログ

チャレンジばぁばのブログ

チャレンジするばぁばです。
音楽制作のこと、日常の「よもやま話」を書いていきます。
制作した楽曲はYouTubeに公開していきます。

1年ぶりの農作業…疲れました。「体力の限界」を感じました。

農作業と言っても、「家庭菜園」のようなものです。土起こしは耕運機を使うし、水は雨水を地下に溜めるようにしてあるし、去年のような感覚で動いていたら、「体はふらつく、足はもつれる」。20本くらいの野菜の苗を植えるのに、こんなに疲れたことはありませんでした。運動不足を痛感し・反省しました。

 

 

真ん中に入れている草はヨモギです。防虫効果があるらしいです

 

 

 

イチゴの場所の草取りをしたら、イチゴが実っていました

 

 

イチゴは、食べ終わったら別の場所(花壇)へ移植予定です。

 

 花壇には、今時珍しい「マーガレット」が咲き、もう早咲き「コスモス」の芽が出ていました。(画像は載せられませんでした)