びっくりしました… | チャレンジばぁばのブログ

チャレンジばぁばのブログ

チャレンジするばぁばです。
音楽制作のこと、日常の「よもやま話」を書いていきます。
制作した楽曲はYouTubeに公開していきます。

習うより慣れよ…どこかで聞いた言葉ですね。

アメブロに書くのは、未だに操作方法がわからず困惑しています。

 

今朝5時から書き始め、写真を投稿しようとして失敗、確認をしようとしてどこかを操作したら、ブログを書いたページがどこかへ行ってしまい、投稿できませんでした。

同じものは書けないので、内容を変えました。

 

このところの気象変化で体調不良を起こしています。

めまい、頭痛,etc…脳外科へ行って検査してもらおうか、どうしようか、と、ここ1週間迷っていました。

めまい、頭痛はしばらくぶりに起きたので、たぶん「回転性めまい症」と「片頭痛」で自律神経が乱れている…。

心配なのは、脳梗塞と脳腫瘍で5年前に脳ドックを受けているけど、間が空きすぎたかな?

 

昨夜、このまま死んでしまうかもしれないと思うくらいの「脳の異常」にびっくりして、あの歌を聴きました。

聴き出した途端、前頭葉の部分が解放されていくのが自分でもわかりました。

3回連続で聴いたら、気持ちがゆったり落ち着いてきて、眠くなってきました。

 

人から「気持ちが落ち着く曲」とか「癒される曲だ」とか言われていましたが、こんな体験をしたのは初めてでした。

「自分が制作した曲に自分が助けられた」なんて手前みそになるので書きたくなかったのですが、試してみたい人は、聴いてみて下さい。

 

ブログの「ブログにチャレンジしました」には、ユーチューブの動画があるので、再生ボタンを押せばすぐ聴くことができます。

 

ブログの「音楽療法と認知症」には、この曲を制作した経緯等を書いています。

 

YouTubeのチャンネル名は「チャレンジばぁば」で、まだ1曲しか公開していないので、すぐわかると思います。

下に、スマホ・パソコン相談のスタッフに作ってもらったリンクがあるので、そちらからの方がわかりやすいと思います。

 

こんな展開になるなんて自分でも思っていなかったので驚いています。

 

失敗したと思った写真残っていました。来月にはおいしいイチゴが食べられると思います。

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルで楽曲配信もしています。

ぜひご視聴くださいね。チャンネルはこちら