幼稚園の見学に行って入園をやんわり断られた理由 | ナミの「まぁ、いっか」絵日記

ナミの「まぁ、いっか」絵日記

2022年1月からスマホでお絵描き始めました。インドア派アラフォー主婦の日常です

過去記事を多数お片付けしました。リンク切れや、検索でたどり着いてしまった方には申し訳ありません

カテゴリに過去ブログ(ゲーム)の名残りがあります。気にしないでください!





​​​​​今は小学校高学年の長女が、3歳ごろのときの話です。保育園をやめて幼稚園に入るまでのことを思い出して描いてます


いつもいいね・フォローしてくださって、ありがとうございます✨


遅くなりましたが🙇‍♀️前回の続きです





パートが終わって、そのまま大急ぎで行ったので汗だくで緑野幼稚園に到着しましたランニング





​とても気に入ったのですが…


「お住まいはどちらですか?」と聞かれて答えると、先生は「うーーん…、ちょっと遠くて大変ですよね…?」とひらめき




こ、ことわられている……真顔はてなマーク

この時は「えー?通うとしたら自転車だし、雨なら傘をさしてくるし別に大丈夫なのにぃー」と思ってましたが、私が間違ってました!

ちょっと遠い幼稚園に幼児の手をひいて、荷物かかえて毎日往復するのって結構キツいですよね

この時ことわってもらって、良かったかも…と後から気付きましたアセアセ


​過去記事

良かったら読んでみてくださいニコニコ