こんにちは。
今のうちに公言して自分にプレッシャーをかけておこうと思いますが
実は今月、毎日更新を目標にしています。(;゚∀゚)=3
去年の12月に達成できなかった目標を、
他のどの月より短い2月に達成させようという姑息な考えです。
よって、ネタがない日はいつにも増してろくでもない記事になりますが
書いてる本人も本意ではないので大目に見てください。
(そこまでして達成しなきゃいけないものでもない)
珍しく重要な前置きから、昨日飲みに行った店。
自分の部屋の壁がコレだったら落ち着かないでしょうが
飲み屋の壁だと途端にオシャレに見えます。
そして、色んな缶を探してみるのも楽しい。o(●´ω`●)o
もう少し年数が経つと、「懐かしい」と感じるような
レアになるデザインの缶も出てくるんだろうな。
と、つかみはなかなか良かったんですが、
この店、率直に言うと料理が非常にまずい。(´-ω-`)
いつも通り画像が汚くてまずそうに見えますが
実際まずかったので、今回ばかりは真実を写していると思います。
(歯に衣着せぬとはまさにこのこと)
結論から言うと、右のサラダが一番マシでした。
サラダならドレッシングさえおいしければ食べられます。
左の刺身は“鮮魚のカルパッチョ”と名付けられていましたが
特にタコの生臭さときたら、確実に「鮮」魚ではない。(-公- ;)
ついでに言うと、サラダと同じ皿に乗ってるだけあって
サラダと同じドレッシングを刺身にかけただけ。
カルパッチョって…そういうものじゃないと思うの…。
息もつかせず出てきた次の皿に至っては
“鮮魚のから揚げ”という名の真っ黒なシロモノで
二品目にして写真撮る気も失せました。
一口齧ってみましたが、中身が何か以前に衣が苦くて
とても食べられたものじゃない。ヾ( ´_ゝ`) イラネ
間違いなく、残りものの魚を腐る前に一度揚げておいて
出す際にもう一度揚げた結果の真っ黒な物体だろうと思われます。
てゆーか、何度もしつこいようだけど
揚げてる時点で「鮮」魚じゃないから…。(-公- ;)
しかも、まずい上に一品ごとの量だけはやたらと多くて
こうなると嫌がらせでしかない…。( ̄― ̄;)食べないけど
その後に出てきた“ウインナーのトマト煮”は
煮物と言いつつ出てきた瞬間から冷めてるし
“手羽先のナントカ揚げ”も、(←もはや聞いてもいない)
酸味がやたら効いた意味不明な無国籍風味で1本食べ切れず。
“ナントカのパスタ”は、ごく控え目に言って味がない。
これまで辛いほど利いてた塩はどこへ行ったんだ!
まさかコース全体で塩分調整してるわけじゃあるまいな!
(,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ゴルァ!!
…などと散々悪口書きましたが、熊本を控えてると思えば
まずかったおかげで食べ過ぎずに済んで良かったです。
お金払ってお腹を空かせて帰りましたが。
もちろん二度と行きませんが。(゚Д゚)、ペッ
(これだけ思うさま書き散らせば満足だろう)
決意を新たにしたところで、本題に移ります。
ある意味、昨日の飲み屋も金輪際さよならなんですが
タイトルの意味は他にあるんです。
当然ながら色恋の話ではなくて申し訳ありません。
…と、最初に謝っておきます。(・ω<)
私が今、絶賛愛用中のシューズと言えばasicsのゲルカヤノ。
このシューズ、初めて履いたのが去年の高知龍馬でした。
今思えばレースでぶっつけ本番とはなんと豪胆な。(。・_・。)ポッ
あれから、かれこれ丸1年を経過して、
総走行距離はおそらく1200kmを超えるはず…
計算したことないけど、1ヶ月100kmのざっくり計算で。(*ノ∀`*)
スタメンシューズのため、普段はあまり感じていませんでしたが
先月、一度だけadidasのjapan boostを履いたことによって
カヤノのソールが減っていることに気付いてしまいました。
カヤノよりboostの方がクッションを感じるって、
よほど減ってるんではないでしょうか。
熊本はjapan boostで走る予定です。ε===(っ≧ω≦)っ
その時に少しでも脚が軽く感じるよう、
残り数日の練習はまだカヤノでするんですが
お役御免でさよならする日も近付いてきたようです。(´;д;`)
でも、3km走るとマメができるGTNYもそうですが
走るのには使わないと決めているのに捨てられない。
捨てれば靴箱にスペース空くのに捨てられない。
トレランでなら使えるかな…それとも会社置きの避難靴にしようか…。
親しんだカヤノの第二の人生(靴生)に頭を悩ます日々です。