点灯なしで転倒ラン | RUN!FUN♪RUN!

RUN!FUN♪RUN!

走ることがそれほど好きではないのに、なぜかランニングを趣味にしてしまった怠け者のブログです。
走れば走るほど太るという奇跡のランナーの卒業ついでに
せっかく太った体を使って、1kg痩せると3分速くなる説の検証中。(※痩せる痩せる詐欺が止まらないため一時中止)

こんにちは。





アクアのCM(まだ言ってる)で走ってる4台の色の並びが

パーティの並びになぞらえてると聞き、さらに大興奮。

CMが流れるのが待ちきれず、YOUTUBEで検索閲覧し

危うく涙を流しそうになった、ドラクエバカのとあこです。( ;∀;)



勇者(青)→戦士(赤)→僧侶(水色)→魔法使い(緑)…




…か~!そうか、そうだったのか!

やりおるな~TOYOTA!!

°+(*´∀`)b°+°

(まだ言ってる)







冴えわたるアクアのCMとは真逆の、

オヤジも真っ青なダジャレタイトルを付けた本日の記事ですが

嫁入り前の私の顔に、10年は残るであろう傷を作ったあの日のランを

これと言って特記することもないまま記録しようと思います。


あ、顔に作った傷は単なる擦り傷です。
なぜ残るかって、それは加齢と代謝の問題です。(´・ω・`)




転んだショックか、どこ走ったかすら記憶がおぼろげですが
確か、弾薬庫マラソンコースアレンジ逆走Ver.だったはず。


走り出しの膝が痛いので、最初はスピード抑えたい。
考えた末、上りを1km走って筋肉をあたためてから

コースを走る作戦を編み出しました。

これなら絶対スピード出ません。(。+・`ω・´)キリッ

最初から上りって、思った以上にしんどいですけど。


ああそうそう、山を一つ越えたところで
珍しく若くてイケメンなランナーとすれ違いました。
(コースもあやふやなくせに、こんなことだけ覚えてる)

ペコッと頭を下げられたので、私も慌てて頭を下げて挨拶。
イケメンな上に爽やかじゃないの!(ノ´∀`*)
と、ちょっといい気分でルンルン走ってたらその直後

「こんにちは!」

真後ろから威勢のいい声がして



ビックー!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




ハイスピードのおじさんに颯爽と抜かれました。


ウォークマンしてるので、普通より物音気付きにくいんですけど

このおじさん、私をわざと驚かそうとしたんじゃないかってほど

猫のように静かな足音でスススーっと走って行きました。

大げさじゃなく飛び上がりました。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


それが証拠に私の返答、

「ぅわぁ!!ぁ、あ、こ、こんにちは!!」

(必要以上にデカい声)





夕方のランニング中に2人も挨拶されるのはかなり稀です。





思ってる以上に世の中は日没が早くなってるんですね。

サングラスが要らなくなったなと思ったら、あっと言う間に真っ暗。

急いで帰ろうとスピードアップして、勢いよく転んだのは

前述の通りです。(´-ω-`)



転んだ瞬間、まあ痛くて、たっぷり20秒そのまま静止。

いくら田舎だからって、このままでいたら誰かが通るかも。

こんな寒い中、屋外で寝そべってるとこ見られたら(違うけど)

110番通報されかねない。(((((((;´д`)))))))


やっとの思いでむくりと体を起こし、ひとまず座る。

次の動きでガーミンを止め(←)、体のチェック。


寒さと衝撃で指が痺れて感覚がないし

光はと言えば、遠くの街路灯の灯りしかないので、目視も不可。

右膝の痺れと足首の痛みに絶望しつつ、5分は座ってました。

いい加減冷えが厳しくなってきて、どうにか立ち上がる。


足首痛いけど、歩きには影響なかったので(いつもそれ)

そこから早歩きで帰りました。




相当肩を落として帰宅したのに、これだけは撮っていた。

手も指も感覚なかったはずなのに、おそるべき習性…。

ガーミンのバンド、血まみれなことに出社して気付きました。




一瞬絶望に苛まれた右膝と足首ですが、

幸い膝は青タン作っただけ。

足首は捻挫ではなく、くるぶしの打撲。


転んだ瞬間「脚はいかん!!」と思ったのは覚えてるので、

制御不可能な中、できる限り力を前に逃がしたんでしょう。

さらに「手のひら擦りむくのも生活に困る!」とも思ったので

手のひらではなく、両腕を横にして腕全体で止めてました。

おかげで、長袖だった腕部分の負傷はなし。

右手小指に血豆と擦り傷、左手薬指に深めの擦り傷。




…なんで「顔はイヤだ!!」とだけ思わなかったのか、

自分の女性としての本能にものすごく疑問が残る今日この頃です。

ちなみに、顔の擦り傷にワセリンとニベアしか塗ってません。

自分の女性としての在り方にものすごく疑問を感じる今日この頃です。




ねえ、傷薬は?(;´Д`)ノ








今日、交通の便が悪い治療院にかかってみます。

(スパイラルテープ院その①)


予約時間に間に合いそうになかったら走らなきゃと

ランシュー履いて出勤したんですが、

100%暗い道を地理に不案内な状態で走ることになるので、

今から戦々恐々としています。






てゆーか、走れないからって治療しに行くのに

走って行ったら説得力ないような気もする。(´-ω-`;)ゞ