☆雨が止んだと見て、出かけた途端に大雨になる。
☆天気予報に従って、傘を持って出たけど1日降らない。
☆レインブーツを履いて会社に来ると、出勤途中で晴れ間が出てくる。
☆部署の人間がみんないなくなった隙にブログを書こうとしたら
よその部署から絶え間なく来訪者がやってくるor電話の嵐。
こんにちは。
空が明るい名古屋から雨女あるあるをお送りしております、
今日は蒸れ蒸れ長靴で出勤したとあこです。( ̄∇ ̄)
(雨女関係ないあるある混ざってない?)
週末は東海地方にも台風11号がやってきました。
決して歓迎してないのに、観光気分であちこちを練り歩いたらしく
週明けの町は、葉っぱやら木やらトタンやら何かの部品やらで
大変騒々しく散らかっておりました。
久しぶりに「台風!」だったなあ…。(((;-д- )=3
せっかく今月のとあこは珍しく走る気になっているというのに
選りすぐって週末に「台風!」がやってくるあたりが、
雨女の本領発揮なんでしょうか。( ;∀;)
まあ、私が走れなくなる程度の被害ならいいんですが。
雨女らしく、半年ぶりの美容院予約は土曜日。
オシャレ空間にレインブーツはちょっとアレなので、
ザーザーと雨が降る中を普通の靴で歩いて行きました。
美容師に「ホームレス一歩手前」と言われたバッサバサ頭がすっきり。
ようやく、何もしてないのに毛玉ができる、という
摩訶不思議な現象から解放されました。┐(´д`)┌
せっかくきれいに整えてもらっても、湿気で速攻膨張したけど。
朝イチ美容院だったので、時間に余裕があります。
本当なら走る予定だったんですが、生憎の雨。
そこで、少しでもカロリー消費しようと…
ヒトカラ3時間。キタ――(σ´∀`)σ――!!
天気のせいか、店ガラガラ。
私一人しかいませんでした。
観たばかりのアナ雪レリゴーを入れてみる。
もちろん歌えません。若い時は2.3回聴けば覚えた気がする。
もう映像がアナ雪だったのは驚きました。
そしてこの後、昼も食べずに実家に行きました。
翌日もビュービューゴーゴーだったので走れず。
いえ、朝方は風こそ吹いてたものの雨は降ってなかったんです。
でもほら、私、雨女だから…。(´・ω・`)
走りに出た途端に雨風強くなるんじゃないかというトラウマ。
晴れ男の父は平然とウォーキングに出てましたが。
余談ですが、父の1回当たりのウォーキング、10km。
それを月に20日程度やるので、単純計算で月間歩行距離200km…。
月間歩行距離、200km!!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
そのへんのランナーより(当然娘含む)よほど距離稼いでる。
てゆーか、ウォーキング10kmって。
10km歩くなら、走るよ私…。(;´∀`)…うわぁ…
(偉そうに言ってないでとりあえず走ろうか)
父には到底及びませんが、私も今月はなんとか意識持続しています。
これは走る予定のなかった木曜日。
怒りのあまり包丁を振り回して夕食の準備をしながら、
このままモヤモヤしてるなら、少しでも走ってくるか(←!!)と
実に稀有な回路に思考が走ったので、ほんの少し走りました。
が、そもそも怒髪天を衝いていただけあって、走り終わっても
体から蜃気楼のごとく怒りが噴出していたのか、写真もブレブレです。
バ━━ヾ(゚д゚)ノ゙ ━━カ!!
週末はロング走しよう、きっと台風もたいしたことないだろうと、
金曜をのんきに休足にしたのが運の尽き。
予想を裏切り、台風!襲来。( ̄д ̄)
窓に叩きつける雨と、強風で右へ左へ移動する網戸を眺めながら、
今日も走るの無理だな~と諦めてお風呂へ入った日曜日。
風呂上りの雨女の目に飛び込んだのは、すっかり雨も上がって
薄っすら夕日の差し込む窓辺…。∑(゚Д゚)
いくら今月走る気になっているとは言え、元来怠け者のとあこ。
さすがに風呂から上がったばかりで、汗だくになりたくない。
あと30分…日が暮れるまで粘ってれば、少しは走れたのにねえ。
思いがけず3日の休足となったので…
…「思いがけず」って!!
「3日の休足となったので」って!!
こんなセリフが
とあこの口から
出る日がくるとは!!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
自分で止められないほどの猛烈な勢いで脱線しました。
話を元に戻します。
あんまり自分を盛り上げると、だいたい後でろくなことにならない。
昨日の帰宅ランも、短縮バージョン。
それにしても名古屋市内を走らなくて済む、10km以内で済むって、
なんて心が楽なんでしょうか!!。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
たったそれだけのことでこんなに帰宅ランのハードルが下がるとは。
会社に発酵寸前の服が溜まって仕方ありません。
とか言うほど走ってません。
調子に乗って盛ってすみません。(・ω<) テヘペロ
怒ってないのに写真はブレてる。
ようやくギクシャクしてた走り方が元に戻ってきた気がします。
同時に、ふくらはぎの異常な張りもカムバック。
またタイマッサージ行って、お姉さんに揉んでもらわなきゃ~。
最後は、金曜のランチです。(・∀・)
話全然関係ないですが、せっかく撮ったので載せときます。
アジとナスの天丼でした。
具の内容が微妙に中途半端でした。
世間は盆休みに入ってるとかいないとか。
私の会社には盆休みはないので、電車がガラガラなのを見て
「あ、そうか盆休みか!( ゚o゚)ハッ」と悟ります。
盆休みか~。(・ε・`*)
道も空いてるなら帰宅ランしようかなあ。
でも飲み屋も空いてそうだし、電車座って帰れるし。
いつもより走る気になっていようがなんだろうが
生まれつき怠惰優位の脳なので、煩悩の盆になりそうです。
煩悩の夏、日本の夏、とあこの夏。( ・`ω・´)ドヤァ
なんだそれ