ついてない朝 | RUN!FUN♪RUN!

RUN!FUN♪RUN!

走ることがそれほど好きではないのに、なぜかランニングを趣味にしてしまった怠け者のブログです。
走れば走るほど太るという奇跡のランナーの卒業ついでに
せっかく太った体を使って、1kg痩せると3分速くなる説の検証中。(※痩せる痩せる詐欺が止まらないため一時中止)

おはようございます。

大阪マラソンに見事落選したとあこです。

大丈夫です、ランナーのみなさんが盛り上がってるのを見て
雰囲気に流されて勢いでエントリーしたようなものなので
たいしたダメージは受けておりません。


‥‥‥だから落選したのか?∑(゚Д゚)



大阪マラソンはともかく。
実は私、6月はブログ更新を毎日したいなーとひそかに考えていたのですが


二日目にして撃沈。( ̄□ ̄;)!!


ここで声を大にして宣言しなくて良かったです。


そんなところで、今日はついてなかったある日の朝をお話しようと思います。
(前置きがなんの前置きにもなってない)


その日は朝からいつもに増してバタバタしており、
会社に間に合うギリギリの電車に乗れる時間にうちを出ました。

その日選んだ靴は、先月大阪で購入した(名古屋でも買える)サンダル。
このサンダル、底の厚いウェッジソールです。
一歩玄関を出た途端、


ぐにゃり。


と、何がどうなったのかわずかな段差で足がねじれる。

危うく映画のワンシーンのように玄関から転がり出るところでした。
(※ただし一人芝居)


ドアノブに支えられて体勢を整えたので、

ゴロゴロと転がり出る痴態は免れました。
幸い足首には損傷もない様子。

ああ良かった!ランナーの足ですもの、こんなところでケガできないわ!

↑まともに走ってないくせに



玄関で一人あたふたしたため、

ただでさえ時間がないところさらに大慌て。


急ぎ足で駅まで向かいます。


その途中、何がどうなったのか(二回目)



ぐにゃり。



足がねじれる。

そこかしこに通行人がいるので、素知らぬ顔で歩き続ける。

幸い足首には損傷もない様子。

ああ良かった!ランナーの足ですもの、こんなところでケガできないわ!

……どっかで最近このフレーズ使った?←つい数行前です



二度にわたる足ぐにゃりにも動じない強靭な私の足首に

自己満足しながら引き続き駅まで小走り。



数メートルも行かないうちに、今度は足元から



ブチっ!



…なんの音?


サンダルを見ると…




ああ!!Σ(-`Д´-;)

壊れてる!!!



そりゃもう、見事な壊れぶりで、このまま会社へ行くのは無理。

ただでさえ時間がないってのに、靴を履きかえに戻るはめに。

背に腹は代えられません。

さて靴を履き替えた私、もう一秒たりともモタモタできない。
猛ダッシュです。
これをトレーニングだと思えば!
と、荷物抱えて前向きに頑張ったにも関わらず、
目の前を乗るはずだった電車が発車‥‥‥。(´▽`)


無意味に汗だく。


間に合わないとわかってれば、最初から歩いて来たさ‥‥‥。

おまけに次の電車が時刻になっても来る気配がなく、イライラし始めたところ
「先行で信号故障のため、運転を見合わせております」
と、無情なアナウンス。(TДT)



重なる日はほんと重なるものです。



結局電車は20分遅れ。

始業時刻には全然間に合いませんでしたが、
遅延証明が出たため慌てて会社に行く必要がなくなったので
逆に良かったかもしれませんが。と、最終的にはポジティブ思考全開。


それにしてもサンダル‥‥‥。
まだ履くの2回目だったんだけど‥‥‥。



まさかDEBUなのが原因じゃないよね‥‥‥(゜)ρ(゜)







(_ _。)






Android携帯からの投稿