どうでもいい話ですが、昨日さんま司会の某テレビ番組で
骨密度を上げるためにジョギングを勧める出演者に対して
マツコ・デラックスが
「デブにジョギングは致命傷よ!?」
と反論してましたw
走るDEBUとして頑張らねば!( ̄▽ ̄)=3
…話を戻します。
遠くに霞むスタート地点を見ながら、隣に並んだおばちゃんと
なんだかんだしゃべってる間に、スタート!
・・・した模様。
離れすぎてて、号砲一切聞こえず。(゚ー゚;
私が並んだ地点から、スタート地点まで2分かかりました。
歩いて2分じゃなく、なんとなく走って2分なので
300mは離れてたんじゃないだろうか。
スタートから500メートルくらいは、道全部が通行止めだったので
ほぼ自分のペースで走れました。
右足、スタート直後に紐ほどけましたけど。
二重に結んだのに!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
チップの重み?
しかしあれだけ(どんだけ)人がいると、結び直すのも気を使いますね。
道路の端に寄ろうにも、横を確認し後ろを確認し…。
靴紐ぎゅっと結んでマラソン再開するも、人、多過ぎ!!
参加人数に対して道幅が全然対応できてないんです。
なので、前が詰まってはペースダウンし
少しスキができたら急発進ですり抜け…。
走りにっくう~~っ!!
(T△T 三 T△T)
こんなことやってたら、体力消耗がハンパじゃない。
4キロくらいでバテてきました。
6キロ地点では、もうリタイアしようかと思いました。
1キロがそりゃもう長い長い。
頼むから、私ごときに抜かれるレベルの人は
自覚してもっと後ろからスタートしてくれやしないだろうか。(p_q*)
と、上から目線で自分勝手なことを考えてました。
うん、違います。ヾ(´ε`*)ゝ
私がマラソンの走り方を知らないド素人なだけです。
おかげで、人で溢れるマラソン大会の走り方を学びました。
これからは行けるだけ前の方に。(小出監督には背きますが)
そして、ビルド走のつもりで走ればいい。(10キロまでなら)
名古屋ウィメンズに向けて、いい経験ができました。
ところで初体験だったんですが、大きい大会って
走ったその場で完走証作ってくれるんですね!
前の記録より少しでも早く走りたかったんですけどね~。(_ _。)
残念な結果でした。
これは増えた体重のせいじゃなく、人が多かったから!
と言い聞かせて自分を慰めましたw
この大会の参加賞は、走った直後のアクエリアス(給水所なかった)と
Tシャツとペットボトルケース(?)。
画像加工でなんとかそれらしくなりましたけど…
…Tシャツだっさ!!( '∇')ウフフフフ