気分転換 | RUN!FUN♪RUN!

RUN!FUN♪RUN!

走ることがそれほど好きではないのに、なぜかランニングを趣味にしてしまった怠け者のブログです。
走れば走るほど太るという奇跡のランナーの卒業ついでに
せっかく太った体を使って、1kg痩せると3分速くなる説の検証中。(※痩せる痩せる詐欺が止まらないため一時中止)

昨日、会社帰りに電車に乗っていたら、突然


「急停車します」


と車掌さんのアナウンス。(=◇=;)


駅でもなんでもない線路上で、ブレーキ音をきしませて電車は停車。

何事(もしや人身)かと訝る乗客。


「ただいま非常停止ボタンが押されましたので停車いたしました。

安全確認のためしばらくお待ちください」


再度の車掌さんのアナウンスのバックから絶え間なく聞こえる


「ピコーンピコーンピコーン」の音。


乗客ため息。ただでさえ、その前の特急の遅れで10分近く遅れてきた電車。

車内は超満員。おまけに湿気でむんむん。


自分の降りるひとつ前の駅で、買い物して乗った私。

買ったアイスは溶けるであろうことを覚悟。(TωT)氷入れときゃよかった



10分近く待ったでしょうか、車掌さんが戻ってきました。


お待たせしました。先ほどの非常停止ボタンを押されたお客様は

急病人発生と判明いたしました。発車いたします」


非常停止ボタン押すって、いきなりバターンと倒れたんだろうか。

あと1分ほどで次の駅だったのに、よほど慌てたのか。

かえって時間かかってる気g…ムニャムニャ


15年程、ほぼ毎日電車に乗ってますが、非常停止ボタンは初めての経験でした。

「前の列車で急病人発生のため遅延」って理由はしょっ中あるけど。(  ̄っ ̄)



そんな前置き(←えっ)をしつつ、仕事も終わったのでこれからちょっとプチ旅です。


明日は休みなので、愛知県の果てまで行ってきま~す(*^o^*)/~