【発達凸凹】弟氏が耳鼻科で耳掃除したら… | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【発達凸凹】弟氏が耳鼻科で耳掃除したら…

どうもー☆腐母さんdeath飛び出すハート



今日は、弟氏も運動会の振替で休み、旦那も在宅。



元不登校の兄だけが「いってきまーす⭐︎」と爽やかに挨拶して学校に行きました。




他家族が布団でダラダラしてるのに、ちゃんと行くところが、兄にとって学校が「自分事」になったんだなぁって感じます。



勉強したいから、友達に会いたいから行く。


そんな当たり前な感覚が兄に芽生えて、母嬉しいーっス!!!



…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



で、今日の本題は弟氏の耳鼻科の件!!



本来、学校でうける耳鼻科の健診を休んじゃったので、家庭で受けてくるように言われまして


これ受けないと、プール入れない。



弟氏、学校のプール大嫌いだから受けても入らないかもしれないが、ちょっとは挑戦して欲しいので、一応受けておく。




で、病院を嫌がる凸凹君をなんとか説得して嫌々耳鼻科に行きました




で、健診結果は「耳垢が溜まってる」ってやつ。



家でやると嫌がって暴れるからね、放置してました真顔 



すいません!!


耳鼻科に取りに行けば良いんだろうけど、説得してつれていくのが億劫で。




保険証も持っていったので先生がそのまま掃除してくれましたニコニコ



助かるぅぅ〜



始めは怖くて嫌がっていた弟氏ですが、取れた耳垢を見せてもらって楽しくなったらしく、最後まで大人しく処置を受けれた爆笑



母も楽しくなっちゃうくらい、めっちゃとれた驚き




あの耳垢掴むデカいピンセット欲しい〜!!



で、溜まってた分、めっちゃスッキリしたらしく、「耳がガサガサ音がしない」との事です。




ねぇ、そんな気になってたんなら掃除させてくんないかなぁ爆笑




本当かどうか分からないけど、音が聞こえやすくなったそうです!!



あと、掃除してる時、ガサガサ鳴ってASMRみたいで気持ち良かったらしい。



確かにね、これ以上ないほど、リアルASMRだわよ!!


↑そういうASMR動画あるしね。



いやー、現代っ子だなぁ。





でも、毎日耳掃除に耳鼻科に通いたいくらい気持ち良かったらしいので、これからは定期的に通いたいです!



耳鼻科嫌がる凸凹キッズも、リアルASMR体験ごっこだと思えば、恐怖心が減るかも?!な体験でしたー!!




漢字LDの息子達と漢字を忘れまくる自分に買う予定!!


コレ、パズルみたいに漢字が覚えられて良さそう。


これ、鉛筆が滑らず字がキレイにかける下敷き。ネットニュースで見つけたのでポチる。



母も漢字を忘れまくるって、病院の問診票がどんどん書けない!!これでもやるか…。



リコーダーも始まる…。絶対無理…。とりあえずコレを買っておく!



こちらも読んでー!