【凸凹&不登校児に!】経験値が爆上がるキャンプ場 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【凸凹&不登校児に!】経験値が爆上がるキャンプ場

どうもー☆腐母さんdeathよだれよだれよだれ



GWが終わったら、


次は夏休みの予定も先に考えとかないとでしょ?!


我が家は当然ノープランだが…。





去年の夏行った宿(キャンプ)が、凸凹&不登校児の経験値を爆上げしてくれたので


めっちゃオススメしたい物申す




アクティビティやり放題で、敷地内で必ず何かしらなアクティビティが開催されてんの!



凸凹児がちょうど良く成長できるので、ガチで腐母さんオススメ!!!


皆に是非行って欲しい!!✨




人気になるとウチが行けなくなるので内緒にしてたけど、兄が成長しちゃったんで、もう行かないかもなーって思ったので、紹介します!!



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました

アクティビティやり放題のキャンプ場

名前は「BUB RESORT」。


何が凄いかって、アクティビティが宿代に含まれてて、滞在中やり放題なのよ!








最寄り駅から送迎もしてくれるんで、車無くても大丈夫👌



ここキャンプ場?コテージもあるし、グランピングテントもあるんで、キャンプ慣れしてなくても、ふらりとホテル感覚でいけます!





しかもびっくりマーク


一日中、朝から晩までアクティビティが


毎時3種類くらい用意されてて、


予約なしで気まぐれ参加OKなのよ!✨✨




その場所で開催されるから、移動の必要もなし!!



凄くない?驚き驚き驚き驚き




発達凸凹君って、その時間に気分合わせて連れて行くって大変だけど、その場でやってて予約不要だから、覗いて嫌なら止めればいいし、楽しそう!って思ったらやればいい!





しかも、スタッフさんが全部アテンドしてくれるから親は何もしなくていい驚き




参加してもいいし、見てるだけでもいいし、なんならテントで寝てても多分大丈夫。





最高かよ!物申す


いや、最高だった!!昇天





アクティビティも、屋外と室内両方あって天候や気分に合わせて選べるのです!




屋外アクティビティは、

水鉄砲バトルとか!!逃走中とか!!


子供がやりたくて、親もやらせたいものばかり!!


屋内アクティビティは、クラフト系とか。




季節に合わせてプログラムが変わるのも良い!





我が家が行ったのは、去年の夏!


兄が小6、弟氏小2、不登校真っ盛り〜!爆笑




一泊だったのに、


スイカ割やって、

一番始めのプログラムだったので、コスプレスタッフさんが盛り上げてくれた。




スイカ食べ後は、タネ飛ばし大会。





水鉄砲バトルやって、

2チームで、兄と弟氏が別チームに別れたけど、それぞれ頑張った!





プール入って、

常時設置で好きな時入れる。パンダから噴水でる。





謎解き宝探し大会やって、

チームに別れてサイコロ🎲振って、協力して謎をとく。後ろは廃校で夜お化け屋敷の会場になる。





夕飯は家族でBBQで、


夜は、星空観察と縁日と花火大会。




翌朝は、チームに別れてフィールド水風船バトル

ドラム缶の壁に隠れる↓






トランポリンも常設だし、ヤギの餌やりもした。






全部敷地内で完結すんのよ。




不登校の兄弟が、ほぼテントで休むことなくフルで参加!!


見ず知らずの子とチームプレイ!!



↑こんなの、凸凹不登校児にめちゃくちゃやって欲しいじゃん!!



自己肯定感も爆上がりしたんじゃないかな?ニコニコ


本当良い経験ができた。




そして、


アクティビティを先導してくれるスタッフさんが、近所のめっちゃ遊んでくれるお兄さんお姉さんみたいで良いのよー!!✨



で、母が推したいのは、多分、このキャンプ場を立ち上げた若い社長さん。


自ら一生懸命子供達の相手をして、自ら先陣切って皆を楽しませてくれてる所にガチで感動しました。



子供達が本気で楽しめる場所を作りたいって伝わってきて、素晴らしい!!




書いてたら、また行きたくなった!



でも、やっぱりお兄さんになると、こういうの照れが出て、兄はもう楽しめないかも…


(ちょっと寂しい…凝視)



だからか、参加者は小学生以下が多かったなぁ。



でも、未就学さんも小学生も(特に男子〜)めっちゃ楽しめると思います!!



春でも、夏でも、秋でも、冬でも、その時その時で絶対楽しい!


(聞いたら冬が比較的空いてるみたいでした)



凸凹児や不登校児の経験値アップの為に是非この夏に行ってみてー!




今回紹介したのはコチラ!

2箇所にあるよ!

長生(千葉)!




こちらも凸凹児にガチオススメ〜!