【不登校】優しくできるかは、結局母の余裕次第… | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【不登校】優しくできるかは、結局母の余裕次第…

どうもー☆腐母さんdeath大あくび大あくび大あくび大あくび



インチュニブの副作用で、睡眠のリズムが狂いまくっている弟氏に付き合っていたら、

ワシがめちゃくちゃ寝不足ざます!!ネガティブ




だから、夕飯は放デイからすき家に直行!!


手抜きの牛丼祭りでした!!


でも、美味いし、皆幸せとはこのことだ!!


って思ったけど、昨日も仕事の納期で余裕がなさ過ぎてドミノピザ🍕でした爆笑



2日連続酷い…。


でも、2日連続で皆幸せって事で!オエー



…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました

弟氏が朝の5時起きからの兄の弁当つくりからの10時にオンラインミーティングで、そのまま弟氏の昼飯作ってからの放デイ送迎で、昼寝の暇が全然なくて、眠い💤


(弟氏は朝覚醒した後、7時から9時までまた寝た!)


それでも、会社員時代に比べると余裕ありそーなんですけどね。ても、ずっとグダグダな凸凹君の相手しなきゃだし…。


会社で大人相手のが楽説はある爆笑



あと、2日連続デリバリーな言い訳させてもらうと、無駄にみんな家にいるし、偏食だし、タイミング違うしで、これでも何度もご飯作ってるのよー。


偏食、本当めんどさい…凝視



みんな同じタイミングで、みんな同じメニューでよろしくお願いしたい!!





で、



今週は仕事の納期と子供がらみの予定が目白押しで、


母に余裕がなくて、


そうなると全然学校行かない弟氏につい苛立っちゃいまして…。



先週は旦那も出張で、仕事も余裕あって、心が大変に穏やかだったわけです。



弟氏が学校行かないって言ったって、じゃあ回転寿司言って公園で思いっきり遊ぼうぜ!ってどーんと構えていられたのに!



でも、仕事しないと生活が回らないのでするんですが…




不登校&凸凹育児と仕事はやっぱり相性が悪いなぁと思う今日この頃です真顔




くすん



でも、仕事が終わったら、急に気が大きくなって、今なら何でも許せる気がしてきたよだれ



余裕って大事!

でも、自分の余裕がコントロールできんな…。


送迎か仕事か家事か多弁と癇癪の相手、どれか誰か変わってくれないかな爆笑爆笑



とりあえず、ADHDの薬スタートするの、長期休みに入ってからにすれば良かった…。


そうしたら副作用にも余裕持って対応できたのに!




↓こちらも是非



会社員時代のワタシ↓




​兄が不登校時代に作って良かったプラモ


空気圧の勉強にもなるし、そこそこの難しさで達成感があるし、作った後遊べるのがとても良かった!!あと、作った後も高値で売れたw





電子回路パズルも気になる…。不登校な弟氏にいいな。

自分用に貼る タイムセールだったから