【不登校】再び長い戦いを覚悟する! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【不登校】再び長い戦いを覚悟する!

どうもー☆腐母さんdeathよだれ



弟氏が、遂に通級すら拒否しおったー!!



やっべーオエーオエーオエーオエー



やっぱり、小3鬼門だわー



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



今日、通級には間に合うように遅刻連絡はアプリで事前に入れてたけど、


結局通級にも行けず欠席にする事にしたので、学校には電話で連絡したのよ。



そしたら、新しく来た副校長先生が電話に出て行き渋りで休みます!」って伝えたら、



めっちゃ動揺されて「大丈夫ですか?!原因分かりますか?」って心配されたけど、



大丈夫じゃないけど、全然昨日今日に始まった訳じゃないんで、大丈夫です!魂が抜ける


って返しておいた。



担任の先生にもスクールカウンセラーの先生にも相談済みだし、兄の時代から合わせると丸5年不登校と向き合ってるんでね!!



ワハハ!爆笑



で、




弟氏、将来絵の道にしか進まないでしょって事で、ゴリゴリに学校行かすのは諦めとる。




兄の不登校初期に、無理矢理行かせてしまってトラウマを広げてしまったので、弟氏学校とは『ゆるふわ』に付き合えば良いかーとも思ってるわけ。



↓コレ



でも、このままだとゆるふわも何も、完全不登校の道まっしぐらー驚き



おぺぺぺぺ〜〜オエーオエーオエーオエー



そりゃ、まずいわーん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




兄は一般的なIQだから、学校行く気になれば勉強の遅れはある程度取り返せると思うけど、IQがボーダー気味の弟氏は厳しいからなー真顔





頭ではめっちゃ受容してるのよ!



でも、不登校児との24時間一緒は大変だし、


普通に心配は心配だよねー爆笑爆笑



受容と現実問題は別問題よー煽り煽り煽り





しかも、弟氏、部屋めっちゃ汚すからさー


一日中家に居られると、マイクラとか描いた絵を見て見てうるさいから仕事が進まないし…




わー、いやだー!学校行けー!

(悟りのブログと矛盾する、心の叫び)



とりあえず、放デイと新しく始める塾で様子みます真顔


あと、GW明けに、担任とSCと母子の4者面談を設定してもらった。ありがたやー🙏



魅力的な子なんてすよ、弟氏





弟氏の動画観てくれてありがとうございます😭
チャンネル登録、いいね👍してくれた方、弟氏がめちゃくちゃ喜んでました!



凸凹育児オススメ

疲れやすい凸凹キッズのお散歩のお供に!指で持てる軽さの折り畳み三輪車。耐荷重30Kg!


支援級がポジティブに考えれます。


ワーキングメモリが低いので聞き取りが苦手ー。

凸凹っ子の感情の起伏を抑えます!ママも一緒に飲むと良し!