【知的グレー】弟氏の謎の吸引力 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【知的グレー】弟氏の謎の吸引力

どうも☆腐母さんdeathオエーオエーオエー


バレンタイン、過ぎましたね…


いやー、母、毎年、我が家の男子にチョコ渡しているのですが、今年は前日の浮気疑惑と仕事と育児の多忙さで、チョコを買いに行く気力ゼロ。


(だって弟氏が二日間学校休みおったからな…)


 まんまと、渡しそびれたのです凝視


すまん。



そんな中で、弟氏!


バレンタインに家族で唯一チョコをもらったメンズであります爆笑爆笑爆笑



本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



​弟氏の謎の吸引力


弟氏にチョコをくれたのは小学校の同級生の女の子!


彼女、保育園は別だったのですが、家が近所の為、小学学校で出会って以来、頻繁にお互いの家で遊んでいるの大の仲良しさんです✨



この子、メチャクチャ美人さんで、スラッと背も高く、頭も良くて繁華街で歩いてたら、スカウトされるレベルで可愛いんだよね…


正直、なんでチンチクリンな弟氏と仲が良いのか分からない凝視

↑酷い


チョコに、ラブラブな手紙が入っていて、母、妬けたぜよだれ



弟氏、親から見ると不安な事ばかり目につくけどなぜだか謎に人を惹きつける魅力があるのよね…驚き






先日も、公園でひたすら石を掘っている弟氏の周りに、見ず知らずの子が集まってきた。


弟氏、公園に連れて行っても、あんまり運動しないんですよ。


で、何をするかと言えば、ひたすら石を掘り返す凝視


なんだそれぇー驚き驚き驚き

せっかくだから、元気に走り回ってよ。


そんな母の願いを他所に、周りの子がサッカーやったり、バトミントンしたりしてる傍で、弟氏は、石を掘る…


すると、いつの間にか、子供達が寄ってきて、皆で石を掘り出すんだよね。枝とか探してきたりして。


一帯が石掘り凝視




採掘場かな?

あとで、ちゃんと穴を塞いでおきました。





また別の日も、公園の地面にノートを広げてスキビディトイレの絵を描いてたら


(砂利の上にノート広げて描いてんの、めっちゃ違和感ある…)



お兄さんがノートを覗きこんで、「見て見てー、凄いよ!この子、才能ある!」って仲間を呼び


弟氏の周りに、人だかりが!!


見ず知らずのお兄さん達(小5.6?)に「上手い!」「すごい!」って褒められて弟氏、めちゃくちゃ嬉しそうでした!



お兄さん達!ありがとうよだれ


寧ろ君達が凄いよ!おばちゃん、お菓子買ってきて配りたかった(怪しいからしないけど)



うーむ??


弟氏のマイペースぶりが人を惹きつけているのか…驚き


よだれよだれよだれ



弟氏の場合、不器用故に、それしかできないってのもあるのだけど…


先日の支援級でも、絵を描くことで一瞬で皆と打ち解けて、魔法を見てるみたいだった。✨


ポケモン風にいうと、こんなか?


弟氏:

凸凹ポケモン

特性 謎の吸引力

技 おえかき いしほり


敵と出会ったら、眼前でいきなりお絵描きしたり、石掘ったりし始めて、友達になるんだな。


攻撃力はゼロ。平和だ。




母だって、子供の頃から絵が好きで得意だったけど、知らない子の前でいきなり描く勇気は無かったわー驚き


その特性、きっと、この先すっごい役に立つよ驚き


弟氏には、ずーっとこんな風にマイウェイを突っ走って、周りを巻き込んで、同じ様な感性の仲間と出会って生きてくれ!


掛け算怪しくても、文章読解が壊滅的でも良いから、その特性は大切にして欲しいよだれ



凸凹君は、ちょっと周りと違って生きづらいかもしれないけども、どっか光るところがある気がする✨


だから、凸凹キッズ達もママさんも、自信もってマイウェイを突っ走しりましょびっくりマーク


うっふふーニコニコニコニコ




↓弟氏の脱力エピソードはコチラ




​凸凹だけど、楽しく行こうぜ!