【発達凸凹】タイプ別⭐︎多弁三銃士 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【発達凸凹】タイプ別⭐︎多弁三銃士

どうもー☆腐母さんdeathよだれよだれよだれ



日中兄弟が学校行ってるとめっちゃ静かなんですが、帰ってくるとうるさい💢




二人同時に話すから、母、常に左右からステレオで話しかけられてる無気力



これが凄い疲れる💢



左右に赤べこして、適当に頷いて、適当に返事するんだけど。



いやいや、ワシ聖徳太子じゃないから真顔


一人ずつ要点絞って話してくださーい!むかつき



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


 タイプ別⭐︎多弁三銃士爆笑


母、気づきました!


母を聖徳太子にさせてんのは、どうやら

コイツの仕業だ!!↓↓




誰かが母に話しかけてると、弟氏が被せるように全然別の話をぶっ込んできたり、



その話の内容が理解できなくて、意味を聞いてくる真顔



なるほど…。


だからステレオで聞かないといくなくなるのか。


うーむ、兄はそんな事ないなぁ。(寧ろ弟氏の被害者)



多弁といっても色々なタイプがあるからなー。




よし。我が家の多弁君達をタイプ別に分けてみよう!!凝視



①止まらない話題、脳の多動タイプ兄!


兄は、人が喋ってるのに割り込んでこない。母の耳が空いてる!ってなると話してくる。


次から次に話題が変わり止めどなく話す。←The ADHD爆笑


主にYoutubeやゲームの話題が中心。



話に興味を示すと止まらなくなる。


外出時は、母の隣をがっちりキープして、ずーっと話しかけてくる。逃げ場がなく苦痛…。





②話が纏まらない系多弁!

かまってちゃん弟氏



とにかく話がまとまらない所為で、少ない時間で長時間母の耳を占領する。


話の半分は「えーっと」「なんだっけ?」が占める。



自分の作品や興味あるものを母に見て欲しいので「これ見て」とYoutubeを共有したがる見て見て勢びっくりマーク




今話したい!衝動性により。他人が話しているのを気にせずしゃべる。


人が話している内容にいちいち絡んでくるが、内容が理解できないので、彼の為に話を噛み砕いて説明するので、話が一向に進まない。



「それどういう意味」と聞いておいて、理解できないと「ま、いいや」と理解する努力をすぐ手放す。


↑お前〜💢母の努力を返せ!




③外では無口!家では多弁!(コナン風)自分の好きは相手もきっと好き!旦那!


母が興味あるかないか関係なく、とにかく自分の趣味のラジコンやアイドルの話をしまくる。(ASD傾向っぽい話方?)






普段は子供達が話しているので、母の耳は忙しいが、母の耳が空くと話しかけてくる。



仕事の愚痴や過去のトラウマ、世間への不満などネガティブな話題で母の心を消耗させるのも得意。


母HSPなんで、そーいうの心底やめていただきたい。


話がまとまらない理解できない弟氏に、いつも話の腰を折られる被害者。


家ではめっちゃ喋るのに、外でめっちゃ無口なのなんで?


二人で食事に行きたがるのに、無口になるのやめて。





番外編:母


無口だが頭が多動なので、常に何かを考えてるか、何か文章を書いている。



だから多弁三銃士によって思考を遮られるのがめっちゃストレス💢


HSPなので、ネガティヴな話題も、うるさいのも苦手ネガティブ





わーい!我が家に各種多弁が居る〜オエー


多弁の幕内弁当や〜



あなたの多弁キッズはどのタイプ??



多弁は、癇癪とか他害とかみたいに実害はないけど、


とにかく精神を削ってくる地味な辛さだよ⭐︎


特に複数相手にすんの苦痛ーw



別に悪い事をしてる訳じゃないので、注意しずらいんだよねーー!!オエー



ふー、やれやれネガティブ



※ところで、アニメ三銃士懐かしい…。当時はアラミス派だったけど今は断然アトスだわー。髭壮年ー!


↓まとまらない弟氏の頭の中。



兄弟のタイプ別、児童精神科の受診スタイル


疲れ時にガチでオススメ!

今度ちゃんとレビュー書く。試しに2日付けっばまなしにしてみて!肩こりなくなるから!



加圧タイプよりワシはこちらが好き。多弁児をシャットアウトする効果もあり!寝れる。



一番あずきの量が多くって、頭に乗せると多弁児も寝てしまうw


とにかく、いつでもコレ!特に首に乗せて左右に頭を振ると眼精疲労に効く!マッサージにいく回数がガチで減らせる。色々もってるけど、↓これが凸凹が強力で大好き。


あいみょんさんも飲んでる。子供用をずっと買ってたけど、母用も買ってみた。美味しい!お湯割りで飲むのが良いと薬局の人に言われた!