【知的グレー】どうした?!弟氏の狂気のノート(笑) | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【知的グレー】どうした?!弟氏の狂気のノート(笑)

どうもー☆腐母さんdeath飛び出すハート飛び出すハート昇天


さてー、五月雨登校な弟氏、学校始まって2WEEK目はどーじやろか??



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


弟氏の狂気のノート驚き


いや、頑張ってる。



物凄く。(当社比)



先週1日休んで、今日も休んでいるけど、それ以外は毎日朝から遅刻せずに、フルで行ってる!!



おー!


偉い👏



まぁ、週休3日だけど、全然いいわ。✨


それに本人的には、そろそろ一人で行かないとと思ってるらしく、「今日は近くの公園まででいい」とか「下駄箱まで」とか、付き添いを減らす努力をしておる。



偉い👏(2回目)





でも、授業を聞いているかといったら全然そうでもない。



今日の算数中の彼のお仕事↓




怖っ驚き


なんかの呪いかと思ったわ爆笑



隣りの友達が「すげっ!」って驚いてたらしいよ!!


弟氏、きっとドヤ顔をしたんだろう。

良かったね。良い反応してくれる友達がいて…。


当然先生にはバレてる真顔

(放っておいてくれてる、ありがたい)



あと、こっちも凄いなー。







あと、国語の教科書もボロボロになるのめっちゃ早いんですけど驚き



↓ああ、これは授業中に平面を立体にするお仕事をされてたんですね。ステキです。





ほら、これ↓嫌さが伝わってきますね。うん、本当に国語嫌なんだね。






通級も今週から始まりまして、新しい先生になって、どうなるかな?


前の先生がちょっと厳しくて、通級嫌になりかけてたから丁度良かったわ…。


今年から週2にしてもらったから、拒否されてたら詰んでたわ驚き



こんな感じなんで、試しに気になってた発達障害専門の塾に体験に行ってみることにした。



↑行ったらレポしますね。


なーんか勉強を好きになる突破口はないかなー。


 


↓興味深い弟氏!こちらも是非
『[知的グレー】弟氏が選んだ誕プレに萌える』どうも☆腐母さんdeath先日、早生まれの弟氏が8ちゃいの誕生日🎂を迎えました!おめでとう🎉🎉我が家のアイドル弟氏で、彼が自らおもちゃ屋の店頭で選んだプレゼン…リンクameblo.jp



聞く話すが苦手ー