[知的グレー】弟氏が選んだ誕プレに萌える | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

[知的グレー】弟氏が選んだ誕プレに萌える

どうも☆腐母さんdeathびっくりマーク


先日、早生まれの弟氏が8ちゃいの誕生日🎂を迎えました!


おめでとう🎉🎉ニコニコ

我が家のアイドル弟氏びっくりマーク


で、彼が自らおもちゃ屋の店頭で選んだプレゼントが、8才男子らしからぬセレクトだったので、皆様に報告したく♡


本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!


弟氏​8才誕プレのセレクト


弟氏、クリプレは、スキビディトイレのブロックと、今時の低学年男児っぽいセレクトだったにっこり


↓こーいうの



誕生日、どーするのかなーと静観していたら、前に出かけた際に、気に入っていたものがあったみたいで、


まぁ、気も変わるかもしれないから当日まで買うのを控えてたわけ。


でも、一向に気が変わる気配もなく、一途にそれを欲しがっていたの。


そして、念願叶い弟氏が誕生日に、お迎えしたのはコチラ↓


甘噛みハムハム



おいおい、可愛すぎだろ。


弟氏もハムハムも!!


指をお口に入れるとハムハムと甘噛みしてくれんだぜ!オエーオエーオエー


 




ちなみに、機能はそれたけ!!


ハムハムするだけ!


でも、フワフワもちもちの生地で小さめで可愛いの!!


顔も心なしか弟氏に似てて、産まれた直後の新生児の弟氏みたいなのー!!




ひーー!

8才の可愛い弟氏が、新生児の弟氏をお世話してるみたい!!


はぁ…はぁ…

そんなの見てるだけで、無駄な母性が湧き上がってきちゃうー!



8才男児の誕プレがこんなにキュートでいいの?!




普通は小学生男児の誕プレなんて、自転車とかSwitchとかそんな感じなんだろうけど!!


弟氏、知的に幼いんで、こういうチョイスするニコニコ


アンパングミとかチョコとか未だに選ぶし。よだれ


おもちゃ屋でもアンパンのおままごとのサンプルでめっちゃ遊ぶし!!よだれ


周りからどう思われるとか、カッコよくみられたいとかあんまり考えない(られない?)っぽいなー。


まぁ、母も、別に性別や年齢で好きな物を分けなくてもいいんじゃないかと思ってるんで、好きなものは好きで良いよ飛び出すハート



アンパンマングミもチョコも美味しいから食べればいいよにっこり




因みに、ケーキはまた適当な手作りにしようと思ってたんですが、突然弟氏が「ケーキは甘すぎるからサラダケーキがいい!」って言い出して



ええー!いつも甘いお菓子ばっかり食べてんじゃん!驚き


とか思ったけど、最近ご飯の後にホールケーキを消費するのがちょっと大変で(兄は甘いのダメ)凝視


誕生日の特別なご飯も用意するのが面倒で…


ご飯系のケーキって、どっちも解消できて良いかもー飛び出すハート


って思いまして、実行!!




ご飯を深皿に入れてひっくり返して、刺身(サーモン&マグロ)並べて周りに錦糸卵と野菜(アボカド、プチトマト)を散らしただけ凝視


サラダケーキというより寿司ケーキだな。


写真ではわかりにくいけど、ちゃんとこんもりしててケーキライク。中のご飯に青のりやら、でんぶやらを混ぜて二層にすると切口も華やか!


なにより、作るの楽飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


寿司好きの家族にも好評で、あっと言う間に完食!!



と、言うわけで、弟氏、ハムハムと一緒に、8才も健やかに育って下さいませーニコニコ



↓おしゃべりも勉強も上達する気配がないが、絵だけはどんどん上手くなる…。


構図もオシャレだな、おい驚き



​弟氏のオススメ

カワウソの他にもネコ、芝犬、パンダと4種類います。


女の子には、こっちがいいかもね。おしゃぶりを咥えさせて、横にすると寝ちゃうの!おメメを閉じる仕草が可愛いー