【発達凸凹】弟氏のトイレがめちゃ近い!大丈夫? | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【発達凸凹】弟氏のトイレがめちゃ近い!大丈夫?

どうもー☆腐母さんdeath


先日、沖縄旅行に行った記事を書きましたが、帰ってきた翌日に地震があり、びっくりしました。



一旦、旅行記は中断して、また落ち着いたら書きたいと思います。



で、今回は旅行中から妙にトイレが近くなってしまった弟氏の話!



だ、大丈夫かなー?



サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


弟氏、突然トイレが近くなる


弟氏、どちらかというとトイレは遠かったし、おねしょも割と大丈夫だったのよ。


(寝る直前に水飲んでトイレ行かないと時々失敗する)


でも、旅行中、プールで遊んでから妙にトイレが近くて驚き


温水プールだったんだけど、プール中、30分に一回くらいトイレ行ってて



その辺りから、妙にトイレが近い真顔



旅行から帰ってきて、二回連続でおねしょ。

寝る前に、ちゃんとトイレ行ったのに!!


何?なんか膀胱炎とかになっちゃった??


病院行った方がいいのか?

でも、日中はそんな近くないし…。

行くとしたら、小児科でいいのか?
泌尿器科なのか??


あと、弟氏、ぎっりぎりまでトイレ我慢する癖があって…

家で、ゲームやってて、漏れる限界で走ってトイレ🚽行くのよ。

そこまで我慢する??


それも膀胱的に良くないんじゃない??

(膀胱的って変な日本語…)


ちょっと様子見する凝視??

悩む…。


あと、旅行に行って弟氏、めちゃくちゃ刺激を受けたみたいで、創作意欲が大爆発!!

凄いスピードで絵を描いてるのよー。


なんか沖縄っぽい絵も描いた。↓

キジムナーっぽい。(キジムナーの事は別に教えてないので違うと思うけど)



なんか幻想的よ!!



凸凹育児にマジオススメ


↓この漢方、夜泣きとおねしょに効くらしい。
気分の凹凸に親子で効く!癇癪やイライラ、気分の落ち込みに!
偏食っ子に。米で栄養とらせるべし

道の途中でぐんにゃりしちゃうキッズに!折り畳みできて、指で持てる軽さ!耐荷重30㌔まで!

味が薄いので、感覚過敏の弟氏も大丈夫だった。始めは水で薄めて味慣れさせてー。

​こちらも是非