不登校!だが勉強机を買う! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

不登校!だが勉強机を買う!

どうも☆腐母さんdeathニコニコ


やっと不登校な兄の勉強机がとどいたー!


年末年始に大断捨離してスペースを確保したからね!




だから今回は、子供部屋に机を設置するの巻!


本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!


ついに机、設置!


やー、オンラインで注文したらニトリに在庫がなかったらしく一カ月かかったー!

椅子のが早く届いて、ちょっと邪魔だったわw

(真似して買ってくれた方、届くの遅かったらすいません💦)


で、今回ついでに母の仕事机もお揃いで購入したのですが、今までの机が酷かった爆笑

↓コレ!


実は、コレ、旦那がフリマ的なイベントに出展した時に買ったディスプレイ台なのです…


机ですらない真顔



ノートPC収まらないから!


画面を良い角度に調整すると、キーボードがはみ出る真顔






フリーランスを始める時、どれだけ仕事が入るか分からなかったし、不登校児を抱えて、どれだけ続けられるか不安だったから。


初期投資をなるべく抑えたかったのです。

(部屋もないから、子供部屋の隅でやってる)


でも、密かに「一年続けられたら机を買う✨!」を目標にしていて、今回ついに意を決して購入!!


そして、兄に机と並べて設置したらこうなった!!




じゃーん




やったー!

仕事環境が、大幅に改善!!

シュッとしたー!

色も部屋が広く見えそうな白と迷ったけど、兄の希望でブラウンにしたら、男の子の机って感じで良い👍

机は、組み立てもなく簡単でした!
(椅子は15分くらいの作業が必要)


まぁ、勉強机を買ったからといって、勉強をしてほしい訳じゃなく…

PCでタイピングの練習したり、好きな事を調べたりすれば良いし、弟氏の絵を描く作業台でも良いと思っている。


リビング学習から移行する前に、不登校になっちゃって今まで机を買わずに居たけど、中学進学を機に、机に向かう一歩になれば良いなぁよだれ


で、要らなくなった旧机(台)を処分しようとしたら、模様替えでテンションの上がりまくった弟氏が、自分のスペースも作ると、勝手にそれをレイアウトし始めた!



あらー!?

なかなか良いじゃない?


(ちょこんと座ってる弟氏が、可愛いな😍)


小物もレイアウトしてご満悦!

まあ、イイか。



暫くして覗いたら、その部屋の端っこの弟氏のスペースで兄弟2人で集まってYoutube観てたw

君達、せっかく新調した机を使いなさいなw


ニトリのNポルダシリーズ

全部組み合わせて使えるNポルダシリーズ!パーテーションもラックもあって夢が広がる!


画像、公式サイトよりお借りしました


これを買った!畳めてるしコンパクトで良い!

椅子はこれ!お手頃価格!
棚もあるー!


兄弟の部屋を分けなきゃいけなくなったら、コレを使おう。


が中学でオシャレに目覚めたらコレも良い!