新年の挨拶と色々 | ㌦ぶヰん*ぶろぐ

㌦ぶヰん*ぶろぐ

趣味のブログです。オタク兼 絵描き(素人)やってます。

新年あけましておめでとうございます。

 

たった1文の挨拶を済ませまして、今回の記事へ。

 

 

と言っても、特段盛り上がれるような話題は無く。

 

 

強いてあげるなら、使っていたPCがサポート切れのため年末にPCを新しくした位ですね。

 

 

あとは、年末の休みが無慈悲なスピードで流れていったなぁと感じています。

 

 

ここ2~3年は毎年1週間くらいの休みが貰えていたので例年通りでは有るんですが。

 

今年は体感的に5日くらい休んで、ソレ以外の日の記憶があまり無いので、実質5日くらいしか休めてない感覚に陥っております(?)

 

 

それでも世間的な社会人で言えば長い休みになるかもしれないですが、長いなら長いで復帰の時が億劫になりすぎるというデメリットもあるので難しいトコロ。

 

 

とにかく仕事初めとか考えたくないなぁというのが本音です。

 

 

あまりプライベートの事はブログで話したくないですが、私の仕事は年始~GWが最も忙しい時期で、年末になるにつれて暇になってくるので、これからやってくるのは火を見るよりも明らか、地獄です。

 

 

とは言え、会社に所属している以上は今年だけでも乗り切って、そろそろ転職を考えようかなというトコロまで来てるので、まぁ頑張るしか無いワケで。

 

 

何かこう、仕事に向かうのに少しでも楽しいことが待っているなら気持ち的に余裕が生まれるかもしれませんけど、そういう要素が現状ほとんど無いので・・・。

 

 

心を奴隷にして、ほどほどに頑張ろうと思います。

 

 

そういえば話は変わりますが、最近になって夢を見まして。

 

 

もう××年も会ってない・喋ってない中学校の同級生が夢に出てきたのは驚きました。

 

しかもその同級生は僭越ながら当時付き合っていた()人で、今になって夢に出てきたもんですから、今頃何やってるだろうなと考えてしまう日がありましたね。

 

 

そんなこんなで、お正月の長い休みが終わりつつある事への悲しみと誰得な夢語りを綴らせてもらいました。

 

 

仕事の方もそうですが、生活面でもほどほどボチボチ生きていければと思います。

 

 

 

では、また。