ワルキューレの伝説(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

ナムコのワルキューレの伝説

こんな有名なゲームをネタにしていなかったとは。

 

ファミコンのワルキューレの冒険の続編で

ゲーセンのアクションゲームです。

 

 

可愛らしいキャラと綺麗なグラフィックですが

俺にとっては結構、難しめのアクションゲーでした。

 

 

友人がこのゲームが大好きで、めっちゃお金つぎ込んでました。

ワンコインでエンディングまで行けるぐらいになってましたね。

俺は横でずっと見てましたけど。

 

 

二人同時プレイもできて

2Pはサンドラでした。

たまに、その友人と二人でプレイしたこともありましたけど

いつも先に死ぬのは俺でしたね。

 

 

音楽がとても素晴らしく、サントラはソッコーで買いました。

 

しかし、ワルキューレは人気作にも関わらず

ゲームは冒険(FC)と伝説(AC)、あとサンドラ(SFC)の3しか

出てないんですよね~。

もっと出してもいいような気がするんですけど。

 

これもアケアカで出てますので

皆さんどうぞ

プレイしてください。