デッドゾーン(FDS) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

意外にあるな書いていないファミゲー

 

 

当時は珍しいアドベンチャーゲーム

 

ファミコンでしゃべるのも珍しい

「なぜ俺はここにいるんだ!」

有名ですね。

 

 

サポートキャラキャリーも

「キャリーどぇーす」としゃべります。

 

 

水晶のドラゴンと同じで

オープニングとエンディングしか音楽がありません。

 

 

 

あんまり説明がなくても

当時クォリティではあたりまえ。

スターウォーズと同じで当時は面白かったです。

 

意味不明なミニゲームが始まっても

動じない(動じていても、とにかくプレイ!)

難しくても、とにかくやる!

 

 

こんなファミゲーはたくさんありました。

デッドゾーンは書き換えで500円

1日でクリアしたとしても問題ない

 

クリアせずに書き換えた風雲少林拳はもったいなかったけど...