ザ・スキーム(PC88Nor)~時の流れるままに(エンディング) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

PC88ゲーのスキーム

ノーマル音源版のエンディングです。

 

古代祐三さんの曲をグレードアップしようと

意気込んでも

なーんか

いつも

原曲のほうが素晴らしくて

グレードアップしたほうが 貧弱に聴こえてしまいます。

この曲は、なぜか今まで出た

アルファ版、サイトロン版、EGG版3種類の

サントラに収録されてないんですよね。

唯一、収録されているのはアーリーコレクションボックスだけなんです。

 

しかも、Disc1と3両方に収録されているのです。

Disc3のほうには

時の流れるままに [PC-88 THE SCHEME]

まぁスキームのサントラに収録されなかったら

ボックスに収録してくれたのかなと思います。

 

しかしDisc1のほうの記述が

時の流れるままに [PC-88 トップビュー型ARPG 没曲]

これって

イースのこと?

ちょっとテンポが速くて、音色が違うんです。

 

他にもpromise tomorrow!とかTHE THEME OF HARDYもありますね~

イースで没になったからスキームで使われたのだろうか?

 

長くなりましたが

聴いてください