メトロイドドレッド(NSW) Part3 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

メトロイドドレッドどんどん進んでます。

 

基本1本道なので

今のところ迷うことはないですね。

 

 

ムービーが入ると

だいたいボス戦

 

ボス戦で死ぬと直前に戻って

すぐに再チャレンジできるんですが

セーブ地点からボスのところまでは

結構遠いので

ボスまで来たらボスを倒すまでやめられないですね。

 

これ倒すの無理~~というぐらい、繰り返す。

年とったわぁ。

指がついていかないんですよ。

 

メレーカウンターという技(サムスリターンズにもあった)

敵の攻撃に合わせてボタンを押して発動するんですが

これが出来ない。

 

 

でも、何回か(下手だから多分10回以上w)繰り返すとパターンが見えてくる。

よくできたゲームだ。

 

なんとか、ボス撃破

 

その後も順調に

進んで、新しいエリア、カタリス、ダイロンに

 

 

 

夢中でプレイしてしまって

ここまでのプレイのスクショ撮り忘れまくりw

 

見えてるのに、行けないところがたくさんあるが

いずれ行けるのであろう。